ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

旅行先でBBQをするときに必要な持ち物まとめ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
旅行先でBBQをするときに必要な持ち物まとめ

暑い時期がくると、BBQがしたくなりますよね!みんなでワイワイ、美味しい食事をいただきながら大自然を満喫する。しかしBBQをあまりしたことがないと、何を持って行けばよいのかわからないという方も多いはず。

そこで今回は、《BBQで必須のもの》と《あると便利なもの》をまとめてご紹介したいと思います。これさえチェックすれば、夏のBBQも成功間違いなしです!

 

BBQに必須の持ち物

まずは、BBQをするのに必ず必要なものから見ていきましょう。BBQの日程や場所などを決めたら、これらの用品が揃っているかどうかチェックです!

 

バーベキューコンロ

バーベキューコンロ

photo by pixta

BBQをするなら、コンロは絶対に欠かせませんよね。鉄製のものはサビついてしまいやすいので、ちょっと高くてもステンレス製のものを購入するのがオススメです。

 

木炭・炭

炭には特にこだわる必要はありませんが、味にこだわりたいなら備長炭などの高級な炭を使用しましょう。黒炭であれば、1人あたり500グラム程度用意しておけば問題ありません。

 

着火剤

着火剤

photo by pixta

短時間で火をつけることができ、大幅に時間を節約できる着火剤も必需品!どの着火剤を購入すれば良いかわからない方は、ホームセンターなどで店員さんに相談してみましょう。

 

クーラーボックス

クーラーボックス

photo by pixta

食材や飲み物を持っていくだけでなく、現地で調達した食材等を持ち帰る場合やキャンプ場で連泊する時など、保冷剤の消費を抑え、できるだけ新鮮に、そして冷たく飲み物を保つことができるクーラーボックス。

人数や用途に合ったものを選んで持って行きましょう。

 

アウトドアチェア

アウトドアチェア

photo by pixta

BBQの必須アイテムであるアウトドアチェアは、色々な種類のものがあります。特におすすめなのが、小さくて運びやすく、ゆったりとくつろげる折りたたみ式のもの。

自然の中でも、ソファーに座っているような心地よさを味わいながら、美味しいバーベキューを楽しみましょう。

 

BBQにあると便利なもの

それでは次は、楽しいBBQの時間をもっと快適にするための道具を紹介していきます。BBQの予定や好みに合わせて、みんなが快適に楽しく過ごせるようなものを持っていきましょう。

 

テント

テント

photo by pixta

テントは、日差しを防ぎ、荷物置き場や休憩場所としても使えるので、持っていくのがオススメです。

また、突然雨などが降ってきても、テントがあればすぐに避難できるので安心。しかしながら荷物になってしまうので、軽い装備で行きたい方にはオススメしません。

 

ガスバーナー

pixta_2543821_M

photo by pixta

お湯などを沸かしたいときに便利なのが、ガスバーナー。お茶やコーヒーなどを食後に飲む際に、あると便利です。

 

ランタン

pixta_10600555_M

photo by pixta

夜遅くにBBQをする際には、ランタンを持っていくのが良いでしょう。屋外では明るい燃焼系のもの、テント内では安全な電池や充電式のランタンを使うのが良いでしょう。

 

これからの季節はBBQを思いっきり楽しもう!

ますます気温が上がってきた今日この頃。家族や友達と一緒にアウトドアで楽しむBBQ、最高ですよね。今回ご紹介したアイテムを使って、みんなで仲良く、美味しく、楽しいBBQの時間を過ごしてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

アウトドアにぴったり!どんなコートにも装着できるヒーター「Touch」が登場
東京にアウトドアの楽園!?「OUTDOOR RESORT PARK」が最高に楽しそう!
大自然の中を自分の足で歩く、今オススメのトレッキングツアーまとめ
「The Wave」の抽選待ち中に訪れるべき5つの観光スポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。