体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅行先でBBQをするときに必要な持ち物まとめ

旅行先でBBQをするときに必要な持ち物まとめ

暑い時期がくると、BBQがしたくなりますよね!みんなでワイワイ、美味しい食事をいただきながら大自然を満喫する。しかしBBQをあまりしたことがないと、何を持って行けばよいのかわからないという方も多いはず。

そこで今回は、《BBQで必須のもの》と《あると便利なもの》をまとめてご紹介したいと思います。これさえチェックすれば、夏のBBQも成功間違いなしです!

 

*編集部追記
2016年7月の記事に新たに追記しました。(2017/11/12)

 

実際に持って行って良かった持ち物

BBQをする場所にもよりますが、持って行って良かった物はテーブルです。テーブルが備付の場所もありますが、ない場合は必要になってくるので持って行きましょう。

テーブルがあると食材を置く場所やカットする場所ができるので、とても便利です。

 

持って行かなかったけど必要だった持ち物

夏にBBQをする際に必要だと思った持ち物は虫除けスプレーです。

自然に囲まれたBBQ場だと虫がたくさんいるので、虫除けを持って来れば良かったと後悔しないためにも事前に準備しておきましょう。

 
アウトドア好きのあなたにおすすめの記事はこちらです
アウトドアにぴったり!ポーラーのおすすめアイテム18選
キャンプで作りたいアウトドア料理26選

 

BBQに必須の持ち物

まずは、BBQをするのに必ず必要なものから見ていきましょう。BBQの日程や場所などを決めたら、これらの用品が揃っているかどうかチェックです!

 

バーベキューコンロ

バーベキューコンロ

photo by pixta

BBQをするなら、コンロは絶対に欠かせませんよね。鉄製のものはサビついてしまいやすいので、ちょっと高くてもステンレス製のものを購入するのがオススメです。

 

木炭・炭

炭には特にこだわる必要はありませんが、味にこだわりたいなら備長炭などの高級な炭を使用しましょう。黒炭であれば、1人あたり500グラム程度用意しておけば問題ありません。

 

着火剤

着火剤

photo by pixta

短時間で火をつけることができ、大幅に時間を節約できる着火剤も必需品!どの着火剤を購入すれば良いかわからない方は、ホームセンターなどで店員さんに相談してみましょう。

 

クーラーボックス

クーラーボックス

photo by pixta

食材や飲み物を持っていくだけでなく、現地で調達した食材等を持ち帰る場合やキャンプ場で連泊する時など、保冷剤の消費を抑え、できるだけ新鮮に、そして冷たく飲み物を保つことができるクーラーボックス。

人数や用途に合ったものを選んで持って行きましょう。

 

アウトドアチェア

アウトドアチェア

photo by pixta

BBQの必須アイテムであるアウトドアチェアは、色々な種類のものがあります。特におすすめなのが、小さくて運びやすく、ゆったりとくつろげる折りたたみ式のもの。

自然の中でも、ソファーに座っているような心地よさを味わいながら、美味しいバーベキューを楽しみましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

野外映画祭が日本各地で開催中!今年は夏の夜を楽しみませんか?
インドの13歳他、最年少で偉業を達成した10人の冒険家
キャンプができる日本の無人島10選
手ぶらで楽しめる関東のキャンプ場5選

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。