ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【保存版】マキタ掃除機の買取価格と高く売るコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

マキタ掃除機について

出典:マキタ公式HP
マキタは日本の電動工具メーカーの会社です。電動工具の他にも掃除機を製造しており主に新幹線のクリーナーなど業務用の商品が開発されていましたが、その性能の高さから一般家庭でも使用したいと人気を集めコードレスクリーナーなどが販売されました。通販サイトでもマキタの掃除機は人気を集め、知る人ぞ知るとても優秀な掃除機で、一度使用すると他の掃除機に買い替えることができないといわれる掃除機です。

高く売れるモデルと買取価格紹介

○マキタ490 14400円
○マキタCL141FDRFW 10300円
○マキタCL500DZ 15700円
○マキタコードレスクリーナー 5000円
○マキタ充電式クリーナー 4000円
○マキタ充電式クリーナー モデルCL103DW 5500円

マキタ掃除機の買取相場について

マキタ掃除機の買取相場は状態のいい中古のもので5000円前後、新品や未開封の商品で15000円~19000円ほどの価格が付きます。コードレスクリーナが―人気の商品で、需要も高いためコードレス掃除機は価格が高くなる可能性があります。また店舗の在庫状況によって買取価格は変動してきますので、店舗ごとに買取価格を知る必要があります。

おすすめの買取店は?

大黒屋

出典:大黒屋公式HP
大黒屋ではマキタの掃除機を高価買取しています。大黒屋は買取店舗としても業界最大手の実績を誇っています。気になる買取価格も事前に無料見積もりをすることですぐにわかります。査定にかかる料金や送料、査定額に納得がいかない場合のキャンセル料金は発生しませんので安心して利用することができます。電話一本ですぐに査定することもできますので、まずはお気軽に電話で査定を依頼してみて下さい。さらに電話査定の他にもLINE査定やメール査定もありますので自分に合った方法を選ぶことができます。

買取利用方法

買取の利用方法には大きく分けて3つの方法があります。
店頭買取
店頭買取は実際に店頭に掃除機をもっていき、その場で査定を行い買取をしてもらう方法です。店頭買取のメリットはその場で買取価格が提示されますので納得がいけばすぐに現金化することができます。
宅配買取
宅配買取の場合はまずは電話査定やメール査定で仮の見積もり査定を行い、その査定額に納得がいけば本査定の為に、掃除機を梱包して郵送します。この時梱包は丁寧に行うようにしましょう。本査定の価格が後日連絡されますので、その価格に納得がいけば買取成立となります。買取成立後は買取価格が銀行口座に振り込まれ完了です。
出張買取
出張買取の場合もまずは事前に電話やメールで仮の見積もりを行います。そしてその見積価格が納得がいけば本査定を依頼し、査定スタッフがご自宅まで伺います。そしてその場で本査定を行い、査定額が納得のいく金額であれば買取成立となります。

このように買取方法には色々ありますので自分にあう方法で買取を利用してください。

査定額を上げるためにやっておきたいこと


不要になった時点ですぐに売りに出す

掃除機などの電化製品は毎年新しいモデルが出ることが多いです。さらに新しいもでるになるごとにその機能性は上がっていくけいこうにありますので、発売されてから年数が経過してしまうと掃除機の価格が低くなってしまいます。マキタの掃除機は人気の商品なので中古品でも需要は高いですが、高く売りたいのであればできる限り早く売る事をおすすめします。

キレイに掃除してから買取してもらう

掃除機は日常的に使用する電化製品なので、汚れや傷がつくことが多いです。買取してもらう前にまずはその汚れや傷をしっかりと落としておくようにしましょう。傷の場合は治すのに限界もありますが、汚れの場合はキレイにふき取ることができます。さらにキレイにしていることにより、掃除機に清潔感があり、査定をする側にも好印象を与えることができるのです。さらに査定側のクリーニングの手間も省くことができるので、できるだけキレイにしてから買取してもらいましょう。

複数の業者を比較する

掃除機を買取してもらう場合は複数の業者を比較するようにしましょう。一店舗の買取価格ではその掃除機の相場がわからないので、複数の店舗で買取価格を出してもらうのがおすすめです。さらに複数の店舗で比較することによってより高額で買取してもらう事もできます。

査定基準

付属品はすべてそろえておく

マキタの掃除機を購入した時についていた付属品はできればすべて揃えて置くようにしましょう。たとえば説明書やノズルなどすべての付属品は揃えて置く必要があります。また箱があるのであれば箱も一緒に買取に出しましょう。
付属品があれば掃除機の用途がぐんとひろがりますので買取価格も高額になる可能性があります。

動作するかどうか

まず大前提に掃除機が動作するかどうかは大切です。故障していると買取価格がつかない可能性もありますので、動作しているかどうか壊れていないかどうかを確認しましょう。

注意点や減額ポイント


相場を調べてから買取してもらう

マキタの掃除機を買取してもらう時は相場を調べる必要があります。相場をしることで見積もり査定をしてもらった価格が適正なものか判断することができますので、しっかりと確認するようにしましょう。

しっかりとした業者を選ぶ

買取業者はしっかりとした業者を選びましょう。掃除機を買取している業者の中には悪徳な業者もあります。まずは大手の会社やHPなどでその会社の口コミをまず調べてから信頼できる業者かどうか確認しましょう。思わぬトラブルに巻き込まれないようにするためにもこの点は注意しておく必要があります。

マキタ掃除機のウリドキ

マキタ掃除機のウリドキはまさにいらなくなった時です。要らなくなったものをずっと置いていてもどうしようもありませんし、年数が経過すればするほど買取価格が低くなってしまいます。ですから不要になった時にはすぐに売るようにしましょう。

まとめ

マキタの掃除機は中古品であっても需要が高いため、買取価格も思った以上の価格になる場合があります。もしご自宅に不要なマキタ掃除機があるのであれば、すぐに買取をしてもらうようにしましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP