ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【札幌編】カーナビを高価買取してもらうならどこがおすすめ?

  • ガジェット通信を≫

札幌でカーナビを買取してもらうならどこがおすすめ?


カーナビは毎年新しいアイテムが登場します。機能もどんどん進化していくので、カーナビを新しく買い替えたいと思う方も多いです。ですがカーナビを売ることができるお店ってあまり知らないという方も。今回は北海道の中心である札幌でカーナビを買取してもらうのであればどのお店がおすすめなのかやお店の選び方をご紹介していきたいとおもいますので、是非参考にしてみて下さい。

札幌でカーナビを買取してくれる店舗の紹介

FUKUSUKE

出典:FUKUSUKE公式HP
北海道で家電や家具、貴金属やダイヤなど色々なアイテムの買取を行っているFUKUSUKE。札幌に数店舗と苫小牧にも支店を構えています。カーナビの買取も積極的に行っているお店です。FUKUSUKEは宅配買取、出張買取、店頭買取の3つの種類から買取方法を選ぶことができます。買取相場も事前に調べることができますので、買取価格を一度調べてから見積もりすることもできます。

アップガレージ

出典:アップガレージ公式HP
全国展開でカー用品の買取を行っているお店です。札幌にも多くの視点を構えています。カー用品専門の買取を行っていますので、カーナビの買取価格も専門的な視点でしっかりと査定してくれます。査定料金、送料、振込手数料はすべて無料になっています。ですから買取査定も気軽に利用できます。

FTECS PARTSINSTALLATION

出典:FTECS公式HP
カーナビを専門に取り扱っているお店です。カーナビ専門店であるからこそできるサービスもあります。大きな特徴としていえるのがナビが車についている状態のままでも査定が可能で無料で取り外し、その上高価買取することができます。さらに新しいナビを買い替える際もサポートがしっかりしていますので、安心して任せることができます。

ナビ高く売れるドットコム

出典:ナビ高く売れるドットコム
全国展開しているカーナビ買取店です。一つの買取はもちろん複数の買取も可能です。専門的な知識を持ったスタッフが対応していますので気軽に査定も申し込みできます。HPからの申し込みフォームまたは電話で無料査定を行う事もできます。

店舗の選び方


カーナビのお店は色々あるのでどのお店が良いのか迷ってしまいます。そんな時はお店の選び方をしっかりと把握しておくことで選びやすくなりますのでぜひ参考にしてみてください。

実店舗があるかどうか

最近ではインターネットで買取している店舗が多いですが、実店舗が実際にあるかどうかは非常に重要です。こうした実店舗があるお店というのは販路が多岐にわたるので、在庫数の回転もよくなり、買取価格が高額になる場合が多いです。またなによりも買取してもらう側として実店舗が存在する方が安心して最後まで取引することができます。

カーナビの取り外しを行っているかどうか

ポータブルタイプの買取であれば素人でも簡単に取り外しができるので問題はありませんが、カーナビ自体が車に装着されている場合は素人では取り外すことができません。ですからそういったカーナビでも取り外しができ、買取が可能であるかどうかをしっかりと確認しておきましょう。お店によっては取り外し料金がかかる場合もありますし無料で行ってくれる店舗もありますのでその点もチェックしておくことが望ましいといえます。

古物営業許可証の有無

カーナビに関わらず買取を行う業者は古物営業許可証を国に申請しもらう必要があります。これらは所有していればHP上に必ず表記されていますので、こうした情報もしっかりと確認するようにしましょう。

査定基準やカーナビの相場の決まり方は?

正常な動作をしているかどうか

カーナビは精密機械でもあるので、動作するかどうかは査定に大きく曳航します。動作不可の場合は買取が出来なくなってしまう場合もあります。また液晶画面に我が入っている場合なども買取ができないことが多いです。

付属品が揃っているかどうか

カーナビは電気コードや物によってはリモコンなどが必要となってくるものもあります。さらに説明書などこうしたものがある場合はしっかりと揃えておきましょう。こういったものがない場合は買取価格がつかなくなる場合もありますので要注意です。

メーカー品であるかどうか

カーナビには色々なメーカーがありますが、純正品のカーナビは高額買取になる場合もあります。その他にも有名なカーナビは買取価格が高くなる傾向にあります。

高価買取のコツやポイントは?


付属品を揃えておく

カーナビにはGPSやリモコン、説明書、ケーブル類など付属品が多くあります。こうした付属品をすべてそろえておくことは高額買取のポイントとなります。

売る前には掃除をしておく

カーナビは普段からしようするものなので、汚れがつきやすいものでもあります。特に液晶画面は指で触る事も多いので指紋汚れなどがついている場合もあります。こうした汚れも買取前にキレイにしておきましょう。汚れのないカーナビは高額買取の対象となります。

まとめて買取を依頼する

カーナビを売る時はカーナビ以外に車のGPSやETCなどをまとめて査定に出すことをおすすめします。まとめて買取にだすことで買取価格にボーナスとしてプラスされる場合もありますので、不要な商品がある場合は一緒に買取してもらいましょう。

不要になったその時がウリドキ

カーナビは毎年新しいモデルが登場し、どんどん機能も向上していきます。発売されてから年数が経過すればするほど買取価格が低くなってしまいますので、カーナビを新しく買い替えたいと思った時や不要だと思ったときがまさに売り時です。発売されてから近ければ近いほど買取価格が高くなりますので、できるだけ早く売りましょう。

まとめ

札幌にはカーナビを買取してくれる店舗がいくつも存在します。今回ご紹介した買取店以外にもカーナビを買取しているお店がありますので、まずはお店の選び方を参考に選んでみてください。カーナビは高額なものも多いのでできれば早ければ早いほど買取価格が高くなります。もしカーナビを使用しなかったり不要だと感じる場合はすぐに売り高額買取を目指してください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP