ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

会わせたくない…… 男友達に紹介したくない彼女の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

普通、男という生き物は、彼女ができたら「オレの彼女だ」と知人に紹介し、自慢したくなるものです。

だって彼女なんですから。みんなに見せびらかしたい。なんなら優越感に浸りたいのが男なのです。

で・す・が、実は男どもは誰でも彼でも彼女を男友達に紹介するワケじゃないのです。

そこで今回は、飲み屋に集まった男5人が、「なんだかねぇ~…」と、男友達に紹介したくないと語った彼女の特徴について男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします。

勘違いしちゃダメですよ

これは、男どもと話をしているとよく聞く話です。「アイツの彼女、勘違いしてねぇ?」ってヤツです。

女性には大変失礼ですが、彼氏が彼女を男友達に紹介する場合、そこには「オレの彼女、よろしくな」っていう仲間の輪に彼女を入れたいという心理が彼氏にはあるのです。

しかしその一方で、男友達の方も「お前の彼女、見定めてやる」的な仲間に入れるか否かの審査をしてしまっているのです。

なので、例えどんなにその場で男友達が女性のことをヨイショしまくっていたとしても、男友達に対して横柄な態度をとったり、彼氏の後輩を彼氏と同じようにアゴで使ったりするのはやめて頂きたい。

中でも目を覆いたくなるのは「アネゴ」なんて呼ばれて有頂天になること……。彼氏としてやめて欲しいことの上位にランクインする光景です。

彼氏の男友達の前でこうした態度は全てNGだと思っていてください。翌日、男友達から「お前の彼女最悪!!」なんて言われてるのがオチだそうです。

すぐ仲良くなっちゃダメですよ

男友達に紹介しているんだから仲良くした方がそりゃいいんです。ただし、その仲良くする方法が問題だと飲み屋の男どもは語っておりました。

やたらとボディタッチが多かったり、下ネタでもグイグイと切り込んできたり、まして飲みすぎて乱れたり……。

男対男であればこうしたことは逆に「アイツ、いいやつじゃん」ってことになるのですが、女性がこれをしてしまうと男友達は「アイツの彼女、軽い?」と思ってしまうようなのです。

友達といっても、男ですからそこは微妙なパワーバランスで成り立っています。なので彼氏が心配になっちゃうようなスキンシップとかも謹んでいただけると幸いです。

なんでもかんでも話しちゃダメすよ

これも男友達に紹介したくない彼女の特徴です。男というものはプライドの塊です。

男友達の前で失敗談を語られたりしようものなら、逃げ出したくなってしまうものなのです。

後日、「お前の彼女、大変だな」って言われたら別れようかなって思うことすらあるそうです。

なので、あまりペラペラと必要のないことまで話をしそうだと感じると、男友達に紹介したくないようです。

 

「じゃ、彼女ってなんなのさ!」という女性のお怒りの声が聞こえてきそうですが、男友達に紹介するという行為には、男にしかわからない男だらけの暗黙のルールがあるということのようです。

ですので男友達を紹介されたときは、おしとやかに慎ましく演じていていただけるといいようです。

関連記事リンク(外部サイト)

高嶺の花? 美人なのに男が敬遠してしまう女性の特徴
オレは好きだ!! コンプレックス女子~酒癖が悪い編~
えぇ~ソレは…… 男がドン引きしてしまう女性の趣味

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP