ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

決め手になったのは『レモン』!喉の乾き、お腹の違和感…どれもママへのサイン?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

何かいつもと違う、と感じたのは妊娠2~3週目くらいの真冬でした。

私は日頃からよく水分をとるのですが、いつもより喉が乾くなぁと。

更に、お手洗いも近くなってすぐに行きたくなるけど、行ってもそんなに出る訳でもない。

そんな状態が1週間程続きました。冬だから乾燥して、冷えからお手洗いが近いのかなぁと思う程度でした。

更に、私はお腹を下す前に兆候として、お腹にモヤモヤ感を感じるのですが、その時期にいつものモヤモヤを感じました。

でも、それにも関わらずお腹を下さない。

今まで感じたことのない違和感がありましたが、妊娠とは思いませんでした。 関連記事:「今思えば…」の妊娠初期症状。予想外の「小さなサイン」とは?

幾つかの妊娠の兆候を見逃した私が、妊娠に気がついたきっかけは、レモンでした。

友人とシェラスコを食べに行き、美味しくお肉をいただきました。

その時、ふと気がつくと、お皿にはお肉に絞ってかけたレモンの山が…レモンは普段から好きな方だけど、ちょっと異常かな?と心配に。

ただ、その日は特に気が付かず。

次の日に、なんとな~く身体がダルいなぁ…やっぱり何か変だと思い、昨日のレモンの件を思い出しました。

妊娠すると酸っぱい物が欲しいって言われてる!と思い、妊娠検査薬を使いました。

今まで体調が悪い時に妊娠検査薬を使った事はあったけど、陰性だったので、とりあえず使ってみるかと軽い気持ちでした。

ところが、まさかの陽性反応が!かなり動揺してしまいました。

夫に妊娠したと伝えるも、信じてもらえず…妊娠検査薬を見せてやっと理解してもらいました。 関連記事:大好物のザンギをほおばった途端…!子どもはあきらめていた私に訪れたサプライズ

妊娠すると、いつもと違う事が自分の身体に起こり、「ママ早く気が付いて!」と沢山のサインを我が子が送ってくれてたんだなぁと感動しました。

著者:みー

フルタイム勤務の初マタです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

生理が規則正しく来ていても排卵期がずれる?基礎体温をつけてみてわかったこと
「超」がつくほどの生理不順。治療も一旦お休みし海外へ…ところが帰国後、体調が?
妊娠の兆候

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP