ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

藤原ヒロシ リオ五輪に招待されるも渋る理由は…

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜12時からの番組「SEASONS」のワンコーナー「JUN THE CULTURE」(ナビゲーター:藤原ヒロシ)。7月2日のオンエアでは、少し早いですが、夏に聴きたい選曲とこの夏の予定の話をお送りしました。

まず7月は、ボストンに行く予定があるという藤原。定期的に訪れているそうですが、夏のボストンは気持ちが良くて、楽しみにしている様子。

次に、「Osteria Francescana(オステリアフランチェスカーナ)」というイタリアのレストランについて。同番組の中でも触れ、藤原は自身のブログにも「そこが世界一でいいんじゃないか」と書くほどお気に入りだったようですが、なんと「The World’s 50 Best Restaurants」で、ついに世界一となったそう! その世界一のレストラン、「Osteria Francescana」が7月の21日から23日、京都のザ・リッツ・カールトンにやって来るそうです。

「決まったのが世界2位のときだったから『いまいちインパクトないね』って友だちと言ってたんですが、これで晴れて『世界一のレストランが京都にやってくる』ということで。きっと予約も取りにくい状況になっているんじゃないかと思いますが、それもすごく楽しみにしています」

ちなみに、8月に開催されるリオデジャネイロオリンピックには、行くかどうかを迷っているという藤原。

「来いと言われてて行こうと思ったんですが、日本から30時間くらいかかるんですよね。最短でも3泊6日という微妙な日程を組まれていて、さすがにどうしようかなあ、疲れるかなあ…」と話しつつ、最後は「でも行くチャンスもあまり無いから行こうかなあと思ったりしているところです」と意欲を見せていました。藤原ならではの視点でのリオデジャネイロの話を番組でも聴けるのか、楽しみにしたいですね!

また、藤原は8月26日から「FLOWER HUDDLE」という展覧会を行います。京都精華大学の生徒と一緒に花に関する展示をする内容なのだとか。原宿のギャラリーで開催される予定で、現在いろいろな仕込みをしている最中なのだそうです。

「おもしろい花の展示をできるかなと思っているので、みなさまもぜひ楽しみにしていてください」とリスナーにメッセージを送った藤原でした。

【関連サイト】
「JUN THE CULTURE」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/culture/

「8000人待ち」世界2位のイタリアンが日本に登場(2016年06月05日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/80002.html

藤原ヒロシ、テロリストのロゴマーク本に唸る(2016年05月07日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1525.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP