ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【レシピつき】ビタミンCやβ-カロテンが、ほうれん草より豊富!「豆苗」をたっぷり食べて美肌作り

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【レシピつき】ビタミンCやβーカロテンがほうれん草より豊富!「豆苗」をたっぷり食べて美肌作り
豆苗はえんどう豆(グリーンピース)の若菜です。ほのかに豆の香りがしてシャキシャキ感があるのが特徴。中華料理に出てくることが多いですね。最近はスーパーなどでも一年中置いてあり、手に入りやすくなりました。美肌効果が期待できる栄養素がたくさん含まれているので、紫外線が強い夏にはぜひ摂って頂きたい野菜です。

β-カロテンやビタミンCはほうれん草より豊富!!

豆苗には美容効果のあるさまざまな栄養素が含まれています。その中で注目したいのは、β-カロテンとビタミンC。含有量はなんと、ほうれん草より豊富なのです!!

アンチエイジング効果やシミ・ソバカス・シワの防止などが期待できますね。紫外線が強い夏には積極的に摂って頂きたい食材の一つです。

豆苗のイメージ

サラダで食べるのも美味しいです♪

普段は炒めものにしたり、付け合わせにすることが多いかと思いますが、サラダで食べても美味しいです。今回はたんぱく質たっぷりのお豆と一緒にしてみました。彩りも華やかなので、ホームパーティや持ち寄りなどでも喜ばれます♪

「豆苗とお豆のサラダ」のレシピを紹介します。

豆苗とお豆のサラダのイメージ
<材料(4人分)>
豆苗        1袋
ミックスビーンズ  小1缶
パプリカ(赤・黄) 各1/4個
粒マスタード    大さじ1
オリーブオイル   大さじ1
白ワインビネガー(または酢) 大さじ1/2
塩         適量

<作り方>
1.豆苗は根元を切り落とし2cmくらいの長さに切る。
2.パプリカは種を取って、5mm各くらいの大きさに切る。
3.ボールに粒マスタード・白ワインビネガー・塩・オリーブオイルを入れてよく混ぜ合わせ、1・2を加えて和える。

※豆はお好きなものでOKです。塩の量は味を見ながら調整してください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

気になる部分を「つかむ」だけ!脂肪つかみマッサージで、セルライトを撃退!
「おでこ」のコリ解消でぱっちり目に!まぶた引き上げマッサージで美人度アップ!
大好きなカレを離さない!愛され女子の三原則!
【紅たき占星】12星座別・2016年下半期の総合運&ビューティ運
【動画つき】美肌の人は唾液が多い!?こっそり1分でできる、舌を使ったフェイシャルヨガ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。