ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マンゴースパークリングが驚きの美味しさ!極上樽生ビールを楽しめる屋根裏

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

夏だビールだ! それなら恵比寿の隠れ家へ~!! ということでビアマイスター達にも噂のお店「TBE Brewing」へ行ってきました。

■あわせて読みたい
【神田】アメリカングリル料理と種類豊富なクラフトビールが最高のビアバー
http://tabizine.jp/2015/11/05/49784/

恵比寿駅西口から徒歩3分。新堀ギタービルの階段を上がったまさに屋根裏? のような隠れ家空間。

店内はウッディなロフトの雰囲気をそのまま出したまさにプライベート空間。

ビールのサーバーがすごいんですっ!!!

この注ぎ口は「TAP HANDLE」というのだそう。なんてなんてカッコいいんでしょう。これだけでテンションあがっちゃう。ビールへの愛情が伝わってきますよね。

さて、今回はTBE BREWINGオリジナルビールをオーダーします。オリジナルビールは【ブルースター】と【マンゴースパークリング】。残念ながらブルースターはこの日切れているとのことだったので、マンゴースパークリングを!

サイズはハーフとパイントでチョイスできるのもいいですね。IPAと言っても、色々なIPAがあるそうで面白い。マンゴースパークリングのように爽やかな柑橘系のものからキリッと苦みのあるものまで。

マンゴースパークリングはね! もう驚きの美味しさですよ。まさにマンゴー。それにホップの苦みが少し加わり、初めての美味しさでした。これは絶対にオススメです!!!!!

他にも・・・芳醇な苦みを味わえるというサンクトガーレンやEPIC BREWINGもいただきました。コクの中にすっきりとした旨みが口いっぱいに広がる美味しさ。サンクトガーレンは一番のお気に入りですが、上品な苦みが好き! 大好き! もう他のビール飲めないかも~!! そしてビールと言えば、美味しいタパスを味わいたいっ! ってことでこちらではスパイス&ハーブをたっぷりと使用したイタリアンタパスが揃っています。

生ハムとセルバチコのサラダヴィネグレットドレッシング880円。このボリューミィなサラダ! しかも松の実やチーズ、バルサミコがたっぷり。和えていただくとその旨みが最強に。ビールにも合うしこれはマストですよん。

続いて、フライドポテトチーズ&トリュフ風味。ハーフ580円。これがもう~!! カリッカリの濃厚さ。ハーフサイズが用意されているのもいいわ。

からの! 忘れちゃならないチーズフォンデュの溶岩焼き1580円。ここのチーズフォンデュは厳選セレクトされたチーズをおしみなくふんだんに使用しているとのこと。グッツグツ~~!! まるで火山!? マグマ!? 熱々のカスエラに大量のチーズソースを流し込み強烈なチーズの香りとコクが!!

特筆すべきはフォンデュだけでなくバケットも。オーダーが入ってからオーブンで焼き上げるそうで、バケットだけ頂いてみると皮がぱりぱりなのに中はモチモチとした極上食感。これだけでもかなりイケちゃいそう。マッシュルームとポテト、厚切りのベーコンがとろりチーズと絡まって最強の旨さ。イケメンのおにーさまと美女のテキパキとした接客。そしてどこまでも最高のビールとどこまでも素晴らしいお料理の数々に魅了された恵比寿の夜でした。

■あわせて読みたい
【神田】アメリカングリル料理と種類豊富なクラフトビールが最高のビアバー
http://tabizine.jp/2015/11/05/49784/

[寄稿者:かいるあ女王]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/ohanasao/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP