体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スリル満点!みなかみ町で体験したい!大自然アクティビティー7【群馬】

スリル満点!みなかみ町で体験したい!大自然アクティビティー7【群馬】 カッパCLUB

群馬県最北端に位置するみなかみ町は、利根川をはじめとする豊かな水源と、谷川岳などの山々など豊かな自然に恵まれたエリア。そんなみなかみ町で体験したい、自然を満喫するアクティビティ-を7つ厳選して集めました。

10kmの距離を下る迫力満点のラフティングに、水上散歩をしている気分になれるSUP、渓谷を身ひとつで下っていくキャニオニングなど、初夏に体験したいアクティビティーが満載です。ぜひ一度体験してみてはいかがでしょう。

1.カッパCLUB

[ラフティング]

みなかみはラフティングに最適6月末までは増水で大迫力!

1.Start! まずは着替えてしっかり装備

カッパCLUB

ウエットスーツやライフジャケットを着用。万が一に備えて装備はしっかりしておこう。

2.バスで川まで移動

カッパCLUB

パドルも渡され準備を終えたら、バスでスタート地点まで移動。ワクワク♪

3.レクチャーを受け、開始

カッパCLUB

コース中の説明や注意事項はしっかり聞いて、たっぷりラフティングを楽しもう。

4.いざ!川下りへ出発♪

カッパCLUB

川の流れに乗ってラフティングの旅へ! チームの仲間と力を合わせて川を下ろう。

ラフトと呼ばれるボートで利根川を下るアクティビティ。6月末までは、雪解けで水量が増えているのでよりスリリングに水遊びができる。半日コースでも10kmもの距離を下っていく大ボリュームで満足間違いナシ! カッパCLUB

TEL/0278-72-1372

住所/みなかみ町寺間18

営業時間/半日コース9時~、13時~(1回3時間程度・繁忙日は1日3回)、10月23日まで開催

定休日/期間中なし

料金/半日コース中学生以上8000円、小学生6800円(7月1日~9月30日のみ、※お盆は大人と同額)

アクセス/電車:JR水上駅より無料送迎10分(要予約)

車:関越道水上ICより1分

「カッパCLUB」の詳細はこちら

2.R-LABO

[SUPスタンドアップパドルボード]

水の上を散歩しているような楽しさ♪人気上昇中のウォータースポーツ。

R-LABO

気軽に楽しめて初心者にもオススメ。湖の中もよく見える

SUPとはサーフボードのような板に立ち、パドルで漕ぐスポーツ。まずは座ったまま漕ぐ練習をしてからボードに立ってみよう。船や地 R-LABO(アールラボ)

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会