ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あの人気スイーツが満を持してローソンから登場!:今週のコンビニスイーツランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年6月30日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

サークルKサンクス「生マドレーヌ」

さてさて第3位、サークルKサンクス「生マドレーヌ」です。

おっとこれはどうしたんでしょう、トップから一気に2ランクダウンしちゃいました。

ぽりいさんはちょっと好みに合わなかったようです。

もっちりしっとりの生地、少し重く感じましたが美味しいです。ホイップクリーム、カスタードクリーム、マスカルポーネ、ヨーグルトクリームを使ったクリームとのことですが、酸味のあるクリームは苦手なのでちょっと残念でした。

ぽりい「酸味のあるクリーム」サークルKサンクス Cherie Dolce 生マドレーヌ

ぽりいさん、しっとりじゅわっとした生地とのバランスもあって酸味を加えたんだと思うんですよ。

ただそれでも暑くなってくる中、ちょっと軽さが足りなかったのかもしれませんね。

第2位

セブン-イレブン「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」

はいそして第2位、セブン-イレブン「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」!

先週に引き続き順位をキープです。

あきにゃんさんはその食感に感動されたそうですよ。

その名の通り、ふわとろです!食感に感動しましたー!外側のわらびもちはとってもふわふわ柔らかく、口に入れると、中のクリームと黒みつとともに溶けてく感じです。クリームと黒みつも甘党の私にはとっても美味しかった!

あきにゃん「食べる価値あり」セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

あきにゃんさん、わらびもちが瞬間的に溶けて混ざっちゃうのは新鮮な驚きでしたよね~。

中身のクリームや黒みつのとろっと感、まぶしてあるきなこの香ばしさもあってほんとにおいしい一品でした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ローソン「Uchi Café SWEETS プレミアムミルクアイス」

今週のピックアップは、ローソン「Uchi Café SWEETS プレミアムミルクアイス」。

濃厚と芳醇、2層仕立てのミルクアイスバーなんですよ。

丸井優希さんがクチコミを寄せてくれました。

新商品で気になったので買ってみました
ミルクの味がしっかり感じられて、濃厚で美味しかったです!
少し高いがとても美味しかったです!

丸井優希「ミルクアイス」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムミルクアイス

丸井優希さん、濃厚なミルク感を楽しまれたようですね~。

お値段だけのことはあるおいしさだったようで、これは期待ですね。

わかりづらいですけど白いアイスの中にクリーム色のアイスが見えます

ミルクアイスだけに見た目は真っ白。

2層構造ってことですが……? パクッ。

ん! これほんとに甘さ控えめというか微糖というか、ぎりぎりまで甘味を減らしてありますね。

あ、ほんとだかなり微妙な差ですけど、確かに白い外側とクリーム色の内側の2層になってますよ。

外側はちょっとシャリシャリした歯触りですね。

内側はまさにアイスクリーム、という感じの口当たり、そして味わいです。

ひとかじりごとに口の中いっぱいにミルクのコクが広がって、アイスなのになんだかほんのちょっと砂糖を入れたホットミルクを飲んでるような気さえしますよ。

甘さばかりが前に出てるそこらのミルクアイスとは別物です。

ぜひ、“冷たいホットミルク”感を味わって欲しいですね~。

第1位

生マドレーヌが思いがけず順位を下げて空いたトップの座、はたしてどんなスイーツが勝ち取るのか!

今週の第1位は……

ローソン「ピュアチーズタルト」

ローソン「ピュアチーズタルト」!

コンビニ各社だけでなく町のパン屋さんケーキやさんでも取り扱うようになった人気スイーツ、チーズタルト。

ローソンでもついに登場、即トップと貫禄を見せ付けました。

akimoさんのクチコミをご覧ください。

評価がいいので買ってみました。
ピュアシリーズだけあって、タルト生地はしっとり柔らかく、
チーズの味も優しい、上品な味でした。
もっと硬めのタルト生地に、しっかりとした甘みのあるチーズフィリングのチーズタルトが好みな私には
物足りなく感じました。
美味しいことは美味しいのですが…

akimo「美味しいけど好みではなかった」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

akimoさんありがとうございました!

ピュアだけに押し出しの強さでは一歩譲るみたいですけど、上品なおいしさには間違いがなさそうですね~。

チーズフィリングは、オランダ産のゴーダ、北海道十勝産カマンベール、クリームチーズ、フロマージュブランに生乳、生クリームをあわせたものです

ふむふむ、焼き色薄くて見た目にも上品な感じがします。

パクッ。んん~、ゴーダやカマンベールのコク、香り、塩気、クリームチーズの酸味などにほのかな甘味を添えて一つとなった複雑な味わいが奥深いですよ。

ほろっとソフトなタルト生地も品のいい甘さです。

いやいや、ただ上品なばかりじゃなくてゴーダなんかのチーズ風味がしっかり、でもくどくないほどに詰まってますね。

このバランスはなかなかのものです。

来週の結果は?

満を持して登場したローソンのチーズタルトが先週トップの生マドレーヌを追い落としたのはびっくりでしたね。

この勢いで来週、さらにその先もトップ独走が続くかな?

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

サークルKサンクス Cherie Dolce 生マドレーヌ

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムミルクアイス

関連記事リンク(外部サイト)

ひんやりスイーツの人気上昇中!:今週のコンビニスイーツランキング
定番人気にせまり来る抹茶スイーツの波!:今週のコンビニスイーツランキング
新茶の季節目前、抹茶スイーツがちらほら:今週のコンビニスイーツランキング

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP