ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

プロカメラマンがおすすめするフォトブック5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅行先で撮った写真をそのままにしていませんか?せっかくの写真はSNSなどに上げるだけでなく現像してみましょう。

ただ、普通に写真を現像するだけではちょっとおもしろくない。なんて人におすすめなのがフォトブックです!そこで今回は簡単で素敵に作れる5つのフォトブックをご紹介したいと思います。

 

フジフイルムフォトブック

写真業界大手の富士フィルムが提供するのがフジフィルムフォトブック。高級紙を使い、プリントも銀塩プリントでかなり高品質な仕上がり。さらに写真仕上げと言われる工程があり、より高いクオリティーを実現しています。

他社に比べると少しだけ価格が高いですが仕上がりは絶対に満足できるフォトブックになるので、プレゼントにも使いたくなること間違いなしです!

 

MY BOOK

アメリカ最大の写真家団体であるPPA主催のコンテストではアルバム部門で5回もトップ賞を受賞するほどの会社です。テンプレートの種類も多く、品質も高いので多くの人に愛用されています。

また、過去にMY BOOKでフォトブックを作成した人の作品もホームページで見れるので自分が作成するときにも参考にできてとても便利です。

 

しまうまプリント

フォトブックを初めて作る、という初心者の人が多く利用しているのがしまうまプリントです。商品の数はそれほど多くはありませんが、なんといっても価格の安さが魅力!

最安値でなんと198円から作れ、高くても1,500円ほどでできてしまいます。まずは一冊お試しで作ってみたい人におすすめしたいフォトブックです。

 

デパ帳

デパ帳はプリンターにCanon製最新機を使っており、銀塩プリントにも負けない高画質な仕上がりになります。また、可愛いテンプレートが豊富にあり、自由にデコレーションもできるので女性に人気のフォトブックです。

定期的に30%オフなどの割引サービスも行っているので、その期間を狙えばぐっとお得に高品質なフォトブックを制作することができます。

 

nohana

nohanaはスマホアプリで写真をアップロードするだけで作れてしまうので、スマホがあれば簡単にフォトブックができてしまいます。

さらに驚きなのは送料は別途かかりますが毎月1冊まで無料で作れてしまう点。気軽に思い出をプリントしたい!という人におすすめしたい次世代のフォトブックです。

 

まとめ

実際に作ってみるととても簡単に、しかも安く作れてしまうことにびっくりする人も多いフォトブック。旅先の写真をデータだけに残しておくよりも気軽に手に取れるフォトブックにしておけば素敵な思い出も今まで以上に身近になります!

プレゼントにしても喜ばれること間違いなしなのでぜひこの機会に世界に一冊しかないオリジナルフォトブックを作ってみてはいかがでしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

インスタグラムのハッシュタグまとめ!世界中の旅人と繋がろう
初めての海外旅行の不便を解消!旅のお供にオススメの地図・翻訳・日記系アプリ
海外で格安に宿泊するサービス「Airbnb」と「couchsurfing」の魅力を比較!
プラネタリウムみたいな写真が撮りたい!美しい星空を撮影するためのアイテム20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP