ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

せんだみつお、娘の活躍で「第二の黄金期」狙う?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE 金曜16時からの番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:細川茂樹)。7月1日のオンエアでは「水を感じるドライブ」をテーマに、せんだるかさんと出かけました。

せんだるかさんは、せんだみつおさんの娘さん(!)。現在はタレントとして活動していますが、20代の頃はクレーム処理をする事務職のOLとしてずっと働いていたそうです。

「30歳を越えてから、趣味に走ったり、いろいろなご縁がありまして…。まとめて言うとDNAが騒いだんですかね(笑)。結局、芸能の世界にフラッと入りまして」(せんだるかさん、以下同)

しかし、芸能界に足を踏み入れたことを、せんだみつおさんには秘密にしていたそう。

「本名は“せんだ”じゃないんですけど、勝手に名前に“せんだ”を付けて、テレビで勝手に『ナハナハ』をやっていたら、それが父の耳に入って…」

お父さんから芸能界を勧められたこともなければ、否定されたこともなかったそうですが、OLを10年近く続けていたため、せんだみつおさんも、まさか娘が芸能活動を始めるという“変化球”を投げてくるとは思ってもいなかったそうです。しかし…

「OLを辞めて2年くらいなんですが、一番のファンは父親ですね。今日も朝から(ロケに)『一緒に行きたいな』って言われました。(私が活躍して)引っ張っていってほしいと言われます」

せんだみつおさんといえば、「せんだみつおゲーム」で、若い人の間でもその名が知れ渡っている印象がありますが…

「名前は残っているんですけど、なんか、もう天然記念物みたいな存在で…インターネットでも『せんだみつおって本当にいるんだ』とか書かれてて。それを私が父に言うとすごく傷ついてますけど(笑)」

そういった現状も知ってか、せんだみつおさんは「第二の黄金期」を迎えるべく、娘のるかさんの活躍を応援しているそうです(笑)。

そんなせんだるかさんとのドライブ。7月は千葉県の“小江戸”と言われる佐原を巡っています。次回のオンエアもどうぞお楽しみに!

【関連サイト】
「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

篠田麻里子オススメの地元スムージーは「伊勢丹の味」(2016年05月13日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1575.html

充実しすぎてるパーキングエリア「Pasar三芳」がスゴい(2015年04月23日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2015/04/gw.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP