体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SNSなどで人気の話題の猫が大集合! 「ねこ休み展 夏 2016」が7月22日より期間限定で開催

エンタメ
SNSなどで人気の話題の猫が大集合! 「ねこ休み展 夏 2016」が7月22日より期間限定で開催

SNSで人気の猫クリエイターが集結した“猫” の合同写真&物販展「ねこ休み展 夏 2016」が、7月22日より期間限定で、東京都浅草橋のギャラリーにて開催。

2015年夏にスタートした「ねこ休み展」は、今年のゴールデンウイークに、札幌、柏、大阪の三都市同時開催を行い、累計で4万人以上を動員した話題の人気イベント。

この夏開催する「ねこ休み展 夏 2016」では、2足立ちするマンチカンの“ぷーちゃん” や、テレビで人気の“ちくわ” (中岡美樹)、保護ねこ活動がSNS上で反響を呼んだ“わさびちゃんち” などが参加する。その他、しょんぼり顔が大人気の“ふーちゃん” や、水の飲めない猫としてYouTubeで話題の“なごむ” など、計350点以上の作品が見れる、貴重な機会になっている。


 

また、会場では、レザーブランド「OJAGA DESIGN」とのコラボグッズをはじめ、“うらちゃんオリジナルトートバッグ” やクリアファイル、ネコみくじ、全出展作品の豪華公式図録といったオリジナルグッズが多数販売される。


 

その他、8月には今までの「ねこ休み展」で展示された作品をベースに、初の大型立体作品も展示予定の「ねこ休み展 総集編」が、日本橋タカシマヤにて開催される。500点以上の作品が集結するので、このイベントもお見逃しなく!

1 2次のページ
HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会