ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【最新】7月1日オープン!関西のグランピング施設「ネスタリゾート神戸」がスゴい!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさん、近頃話題になっている「グランピング」という言葉をご存じでしょうか?

「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語で、自分たちでテントを張ったりせずとも施設が全て用意してくれるので、キャンプやバーベキューを従来よりも快適に楽しめるというものなんです。

2016年7月1日、兵庫県三木市に新しくオープンした大型リゾート施設「NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)」でもグランピングが楽しめるので、さっそくご紹介します!

エントランスからわくわく気分が始まる!

まるで海外のホテルに来たみたい!?すでにワクワク

エントランスへ続く道には両脇にヤシの木が植えられていて、某恐竜映画のような異国情緒満点な雰囲気。これから過ごす優雅な時間が想像でき、到着前からリゾート気分が高まります♪

世界が注目するグランピング&BBQ。5つのタイプから自分に合った施設を選ぼう!

こちらの施設には3 つのグランプ・フィールド、2つのBBQ・フィールドで構成された「GLAMP BBQ PARK」があります。エアコン・キッチン・トイレ・シャワーがついた「プレミアムテント」やリビングのようにくつろげる「パーティーテント」、王道スタイルの「グランプキャビン」、BBQ のみでもデッキテラスとグリーンフィールドの2タイプと、合計5つのタイプから同⾏者や予算など、シーンに合わせて選べるのが嬉しいですね。

究極グラマラス♥自分たちだけのプライベート空間がリッチな「プレミアムテント」

滞在に必要なものは全て揃っている

こちらの「プレミアムテント」では、キッチン、トイレ、シャワールームはもちろん、こだわりのインテリアが完備されています。本場アメリカで大人気のWeber社のバーベキュー・グリルを導入し、本格的なバーベキューだけでなくシェフを招いての豪華ディナーも楽しめる究極のグランピング空間となっています。

テントのスペースと屋根なしスペース両方が楽しめる

くつろぎすぎてうたた寝…なんてことも叶っちゃう

階段を上がれば、自分たちだけのプライベート空間が

雨の日も平気!三角屋根がかわいい「パーティーテント」

屋根付きなので日焼けの心配もナシ♪

日本初登場・全天候型の巨大テントの中で天気を気にせずにバーベキューが楽しめます。三角屋根のテントの空間は、何とも非日常気分になれちゃいそう。中にはかわいいソファーやカウンター、テーブルなどが配置されていて快適に過ごすことができます。なんと最大50名(2つのテントを合わせて利用した場合。1つのテントでは最大20名)での利用がOKだそう!大学のサークルなど大人数でワイワイとバーベキューを楽しむのも良さそうですね。

家具が揃っているのでとっても過ごしやすい♪

クーラー付きで快適な「グランプキャビン」

かわいいソファにクッション…自分の部屋にしたーい!

こちらでは、オープンデッキテラスでバーベキューを楽しんだ後、エアコンの効いたソファでくつろげる王道のグランピングスタイルが味わえます。広々としたスペースに凝ったデザインのおしゃれな家具がセンス良く配置され、帰りたくなくなっちゃうかも!?

部屋からの眺めはこんな感じ。自然に囲まれ癒されそう

お気軽に楽しみたい人は「デッキテラス」&「グリーンフィールド」

周りに高い建物がないので見晴らし最高!写真は「デッキテラス」

「デッキテラス」は丘陵地に立てられており、自然の眺望が気持ち良いバーベキューサイトです。最前列のオープンサイトの気持ち良さは格別ですよ。この絶景を見ながら美味しいバーベキュー。日常の疲れが吹き飛んでしまいそう。

「グリーンフィールド」は、自然に囲まれたもっともオーソドックスなサイト。全席に本格的なWeber社のバーベキューコンロが設置されてあり、快適なバーベキューを心行くまで楽しむことができます。

自然の中で美味しいバーベキューを!

バーベキューでステーキのように大きいお肉なんて、贅沢!

自分に合ったタイプが決まったら、早速バーベキュー♪牛肉の厚さは全て1cm以上あり、重さは300gなんだそう!ここも贅沢を感じられるポイントですね。リーズナブルながら肉質にこだわったUSビーフから国産黒毛和牛、そして神戸ビーフまで♥希少な神戸ビーフは数量限定なので事前に確認するのが◎。

ふもと赤鶏モモ肉のBBQソース

ビーフ以外のおすすめが「フランス産鶏のコンフィ」。こちらはフランス料理のメインディッシュの定番なんです。あらかじめ仕込みがしてあり、あとは焼くだけで提供される楽ちんスタイルなのに、こんなに本格的な料理が味わえるなんて、嬉しい限りです。

まとめ

グラマラスなキャンプが楽しめる「グランピング」。まだ行ったことない!という方はぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介した「NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)」では、グランピングの他にもホテルやプール、テニスコートにフットサルコートなど、様々なアクティビティ&ステイを楽しむことができます。次の休みのおでかけ計画の参考にしてみてくださいね。 NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)

TEL/0794-83-5211

住所/兵庫県三木市細川町垂穂894-60

営業期間/2016年7月1日~12月25日(予定)

営業時間/11時~20時(場所により交代制)※GLAMP BBQ PARKでの宿泊不可

定休日/不定休

料金/施設利用料500円、持込料1500円~、サイト料1000円~80000円(プレミアムテント)、BBQセット(300g)3500円~他。※料金は変更の可能性あり

駐車場/3000台(普通車1000円)

「NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)」の詳細はこちら

※この記事は2016年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

『じゃらん』2016年夏休みの国内旅行動向のまとめを発表!
日本初上陸!「LEGOLAND® Japan」が 2017年春、名古屋にいよいよオープン!
下呂温泉近くの穴場スポット!マイナスイオンたっぷりの滝ハイキング【岐阜】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP