ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼の誕生日に贈りたいバースデーソングは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜朝6時からの番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。このコーナーでは、リスナーのみなさんからのメッセージに、ジョン・カビラがピッタリな曲をセレクトしてお届けしています。

7月1日のオンエアでは、恋人へのプレゼントに悩む人の背中を後押しする一曲」をセレクトしました。ということで今回いただいたメッセージはこちら。

ラジオネーム:サオリさん
「私は今、彼氏の誕生日プレゼントについて悩んでいます。彼とは付き合って半年なのですが、『野球が好き』『色は赤が好き』以外に、何が好きか思い浮かびません。そしてなんといっても、私は異性にプレゼントを贈るのが初めてなんです! 何を選べばいいのか、悩みに悩んでいます。そんな私の背中を一押ししていただけないでしょうか?」

そんなサオリさんにカビラがセレクトした曲はこの曲!

Katy Perry 「Birthday」

こちらは2年前にリリースされた、Katy Perryの人気バースデーソング。「毎日、誕生日のような気分にさせてあげるわ!」というあま〜い曲です。「その歌詞の中に、彼に届けるのにピッタリな歌詞を見つけました」(カビラ、以下同) ということで、歌詞の一部をカビラが解説していきました。

You’re never gonna be unsatisfied.
(あなたはいつも満足していることに気づいてないの?)
If you wanna dance. If you want it all. You know that I’m the girl that you should call.
( 時々、踊りたくならない? 全てが欲しいなら私に電話して。だって私があなたのプレゼントだから…)

なんともストレートな歌詞ですね(笑)。しかし、カビラは「そのくらいの自信でいっちゃいましょう!」とエールを送りました。

とても明るいメロディに、愛が溢れていて、ちょっとドキッとする歌詞が素敵なこの曲。ぜひ、彼と聴いて盛り上がってもらいたいのですが、カビラからサオリさんにこんな演出の提案が。

「ディナーにお誘いするのがいいんじゃないですか? そしてスマホとか音楽プレイヤーで、この曲をかけてイヤホンを貸してあげて。“これもプレゼント”みたいな感じで。どうですか〜?」

少し照れてしまうかもしれませんが、彼はきっと喜んでくれるはず。恋人へのバースデープレゼントを考えている方、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか♪

【関連サイト】
「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

ジョン・カビラがリスナーへ贈った「勇気が出る曲」(2016年04月15日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1389.html

逆プロポーズ 背中を後押しする応援ソングは?(2016年04月22日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1433.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP