ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【保存版】オースチンのミニカーの買取価格や査定基準まとめ

  • ガジェット通信を≫

オースチンミニカーを製造しているメーカーは?

オースチンはイギリスの人気の自動車メーカーです。MINIやオースチン7、モンテゴなど今でも人気の高い商品を取り扱っているお店です。そんな人気のオースチンのミニカーはコレクターの中でも高い人気を誇っています。オースチンのミニカーを取り扱っているメーカーは何があるのでしょうか?

○EBBRO
日本で設立された株式会社MMPのミニカーをEBBROとして展開しています。さらにドイツのミニカーブランドの輸入代理も行っています。
○京商
京商は世界規模で展開している日本の模型メーカーです。精密なディティールが人気で高級ダイキャスト製ミニカーにはファンも多いです。
○VITESSE
名門のミニカーブランドであるVITESSE。もとはポルトガルのブランドでしたが今はイギリスで製品の企画監修を行っています。
○ビザ―ル
マカオに拠点をおくミニマックス社が販売しているミニカーブランドです。レジン製のミニカーが大きな特徴となります。
○WHITEBOX
ドイツのミニカー専門店です。日本では流通していないミニカーなども多く取り扱っています。

オースチンミニカー買取価格紹介

○1/76 オースチン アトランティクサルーン 400円
○1/18 オースチン ミニカントリーマン(ホワイト)5200円
○1/43 オースチン セブンRNsalon primrose OXASV001 1050円
○1/76 オースチン A40ドーセットツイードグレーEM76806 300円
○1/43 オースチン オースチン セブン カントリーマン 19500円
○1/43 オースチンKB Van3way BrutushRail OX43AK016 1100円
○1-18 オースチンバンダムドラッグスター デイ・マッデオブラザースオレンジ 10500円
○1/3 オースチン ひーれー300D BJ8 ロードバージョン1965 S0817 2900円
○1/43 オースチン ミニクーパー レッド44409 1350円
○1/12 1960年ミニ オースチンSeven De Luxeスモークグレー 13000円
○1/18 オースチン ヒーリー3000MK-1レーシングプロとレッド K08145R 6300円

相場の決まり方や査定基準は?


メーカー

オースチンのミニカーを製造しているメーカーは多くあります。その中でも日本では中々手に入りにくいメーカーのものは比較的高値で取引される可能性があります。ただしクオリティが高い製品の場合です。日本で流通していない商品の場合、コレクターの間では高い人気を誇るものもあります。

商品の状態

もちろんミニカーの買取では商品の状態がとても大切になってきます。汚れや傷などがある場合は買取価格が低くなる傾向にあります。ですから商品は美品や未使用品であるものの方が買取価格が高くなります。

限定商品や絶版品であれば高額に

限定商品や絶版品は、その分プレミア価値がつきますので買取価格が高くなる傾向にあります。オースチンも同様でオースチンの限定生産品は価格が高値で取引される可能性があります。

箱や説明書、付属品が揃っているか

ミニカーの買取で箱や説明書、付属品がすべてそろっている場合は買取価格が高くなります。特に未使用品の場合は箱を開封せずにそのまま持っていくようにしましょう。箱などがついていない場合は減額対象となる可能性があり、場合によっては5割ほど値段が変わってくることもあります。

オースチンの買取におすすめの店舗は?

モデルガレージ ROMU

出典:モデルガレージROMU公式HP
大阪にあるミニカーの通販買取を行っている専門店です。1985年に創業しており、ミニカー買取専門店のなかでは老舗になります。魅力はなんといっても国内最大級の品ぞろえ。買取においても専門のスタッフが丁寧に査定を行っています。そのミニカーにあった価値をしっかりと出してくれます。

カートイワークス

出典:カートイワークス公式HP
カートイワークスは車などののりもののおもちゃの買取を行っているお店です。宅配買取や出張買取があり、宅配買取なら全国各地から買取が行えます。送料や出張査定量など各種手数料がかからないのも大きな魅力です。専門店ならではの視点で1点1点専門のスタッフが丁寧に査定し、オースチンのミニカーも高価買取が期待できます。
さらに気軽に買取価格を知ることができるように、商品画像をLINEで送信して査定を依頼できるLINE査定も行っていますので、気軽に利用することができます。

オースチンを買取してもらう時の利用方法は?

まずは査定を依頼する

宅配買取や店頭買取、出張買取など色々な方法がありますが、まずは見積もり査定を依頼することが大切です。また見積もりを依頼するときは一社だけではなくできれば何店舗かに依頼することをおすすめします。そうすることで自分の持っているミニカーの相場を知ることができますし、買取価格を比較して高額で買取してもらえるところを選ぶことができます。

見積もり査定に納得がいった店舗に本査定を依頼する

見積もり査定額が納得がいった店舗に次は本査定を依頼します。店頭買取の場合は見積もり査定から本査定まですぐにすすみますが、宅配買取や出張買取の場合は郵送したり、スタッフが家に来てもらう日程を決めなければいけません。速やかに梱包や手続きを行い本査定をしてもらいましょう。宅配買取の場合は梱包を丁寧にすることが大切です。

本査定価格に納得がいけば取引成立

本査定の価格にも納得がいけばそこで取引が成立です。店頭買取や出張買取の場合は即現金化、宅配買取の場合は銀行振り込みを行ってもらいます。また買取をしてもらう時には身分証明書が必要になってきますので事前に用意しておきましょう。

まとめ

独特なディティールがコレクターの間で人気のオースチンのミニカー。メーカーによって全く違った印象にもし上がっていますので、同じモデルでも違うメーカーで揃えてみるのもいいですね。物によっては買取価格が高額になる場合がありますので、もしオースチンのミニカーをお手持ちであれば一度査定に出してみてはいかがでしょうか?思わぬ買取価格がつくかもしれません。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP