ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オンナはうなじで魅せる♪男性人気の浴衣ヘアアレンジ2つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2016年はうなじで女子力アップする!浴衣に似合うヘアアレンジ

浴衣の時期が近付いてきましたね。
お友達と浴衣女子会、彼との花火大会などの楽しい行事が増えてくると思います。友達に「可愛い!」と褒めてもらいたい、気になっている彼とのデートで私に惚れさせたい、マンネリ化している彼を「ドキッ」とさせたい…などいろいろあると思います。
そこで、着物・浴衣の街、京都から「コレなら間違いない!」というヘアアレンジを教えましょう。

 

男性人気NO.1!人とかぶらない2016お団子ヘアアレンジの作り方

①耳の後ろでブロッキングをし、髪を3つに分けます。後ろの毛量が多くなる人は、ブロッキングをずらして量を調節して下さい。
分け目を出したくない方はジグザグに。
②前から見たシルエットを考え、上でお団子を作ります。

 

③毛先は、ゴムを隠すようにピンで固定。

 

④下の髪の毛も、お団子を作ります。耳と同じ位置か、少し高い位置がBESTです。
軽く全体的に引っ張り出し、崩してfinです。やりすぎず、やらなすぎずが、間違いなく可愛いですね。

 

男性人気NO.2!低めの位置が上品なシニヨンアレンジ

①TOPの髪は、左サイドから右サイドへ、ねじって、留めて、高さを出します。
高さは、引っ張り崩しながら、調節して下さい。
②残ったサイドの髪を、ねじりながら後ろに持っていき、TOPの髪を留めてある位置に、上からかぶせて、ピンで固定。右サイドも同様に。

 

③耳の後ろの髪も、②と同様に、後ろにねじって引っ張り、②の下に留めちゃいましょう。

 

④最後に残った髪は、シニヨン部分になるので、多すぎてシニヨンが大きくなりすぎる方は、②と③の量を増やして下さい。
最後の髪は、二つに分けて、毛先をゴムで結んでしまいます。結んだら、内側にクルクルと巻き込んでいきましょう。

 

⑤二つともできたら、二つの間に空間ができてしまっているので、そこの間を埋めるために、真ん中にピンをうちます。
両端も固定されるようにピンをうちます。

 

⑥軽く、全体的に引っ張り出して、少しルーズ感を出してfinです。

 

上品なアレンジ+浴衣がかわいい♪

こちらは、大人過ぎず、上品さが際立つスタイルです。清潔さもありますね。
少し難しくなっているかもしれませんが、1年に何度かしか着ない浴衣なので、少し練習してみては、いかがでしょうか?これができれば、2016年は間違いないです。
気になる彼も、きっと振り向いてくれるはず!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP