ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

嵐 二宮・JUMP 伊野尾…マイペースな6月生まれのジャニーズたち【ジャニゴトまとめ Vol.16】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏を目前に続々とコンサートの開催や新しい作品が発表されて、日程のチェックにCDの予約に……と大忙しのみなさんの様子が目に浮かびます( ;´Д`)

けどこのバタバタ感、不思議と嫌いじゃないっ!

OKMusicが運営するMusicHubzに投稿された、ジャニーズファンの熱~いノートを紹介する「ジャニゴトまとめ」。今回は、6月生まれのジャニーズに関するノートをご紹介します♪

《ジャニゴトまとめ Vol.16 ラインナップはこちら》
◆6月生まれのジャニーズはこの人たち!
◆6月17日生まれの共通点は“インドア派”?
◆お祝いしちゃっていーの?
◆役者としても磨きがかかってきたこの人も

6月生まれのジャニーズはこの人たち!
6月生まれのジャニーズ(※デビュー組のみ)はこちら。

・二宮和也(17日/嵐)

・五関晃一(17日/A.B.C-Z)

・伊野尾慧(22日/Hey! Say! JUMP)

・藤ヶ谷太輔(25日/Kis-My-Ft2)

以上の4名が誕生日を迎えました! おめでとうございます\(^o^)/☆

マイペース代表の二宮くんを筆頭に、のんびりした性格のメンバーが多いような……?

早速、ファンのみなさんが投稿したお祝いノートを見ていきましょう!

6月17日生まれの共通点は“インドア派”?
まずはじめに紹介するのは、6月17日に33歳の誕生日を迎えた嵐 二宮和也くんにまつわるノート。
二宮くんは年上年下関係なく相手の懐(ふところ)に入るのがうまく、その人なつっこさが魅力のカギ。

時々、「そんな大御所にまで……!?」とハラハラさせられる場面もありますが、二宮くんの絶妙なゆるさと柔らかい雰囲気についつい心を許してしまうのかもしれません。

そして、6月17日は風間俊介くんの誕生日でもあります! 二宮くんと風間くんは生年月日と血液型も同じというのは有名な話ですよね。風間くんはジャニーズの中でも俳優業をメインにソロ活動するメンバーの一人。いつかふたりがドラマや映画で共演するところを見てみたいです♪
さらに、6月17日はもう一人誕生日のメンバーが。それは、A.B.C-Zの“五関様”こと五関晃一くん!
Jr.時代からダンスが飛び抜けて上手かったという五関くんは、一見クールでミステリアス。

しかし、えび担のみなさんから見た五関くんは、意外にもドSで笑いのセンスに長けた人なんだとか! A.B.C-Zの冠番組『ABChanZoo』(毎週土曜 25:15〜)で大喜利に挑戦したときは、キレのある回答でたくさん笑いをとっていましたね♪

休日は家の中で過ごすことが多いようで、“休日は家でゲーム派”の二宮くんと近いものを感じずにはいられません。

お祝いしちゃっていーの?
そして、6月22日はHey! Say! JUMP 伊野尾くんの誕生日!
ジャニゴトまとめでも度々紹介している伊野尾くんは、今月で26歳になりました。nimoさんのノートでも書かれていましたが、あのベビーフェイスで26歳と言われたら、思わず「嘘でしょ!?」と言ってしまいますよね……。

7月からはドラマ『そして、誰もいなくなった』(7月17日 22:00〜)にレギュラー出演。そして、7月3日(日)にはSPドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~ スペシャル』に出演と、この夏は伊野尾くんの普段見られない表情をたくさん見ることができそうです(*^^*)
また先日、Hey! Say! JUMPのニューアルバム『DEAR.』の収録曲が発表されました。ユニット分けの段階から注目を集めていた伊野尾くん×八乙女くんのユニット曲はズバリ、「今夜貴方を口説きます」(!)。2人のレギュラーラジオ番組のコーナー名がタイトルになったこの曲、一体どんな仕上がりになっているのか気になって仕方がありません!

役者としても磨きがかかってきたこの人も
そして、最後に紹介するのは、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷くん!
藤ヶ谷くんは5月に主演舞台『TAKE FIVE 2』に出演し、一人二役に挑戦しました。現在上映中の映画『MARS ~ただ、君を愛してる~』では俳優の窪田正孝さんとW主演を務めており、宣伝映像が公開されるやいなや、2人のキスシーン(!?)が美しすぎると話題に! 役柄の幅もどんどん広がってきていますね。

キスマイのニューアルバム『I SCREAM』は現在発売中。藤ヶ谷くんが甘い声で歌うソロ曲「You’re Liar(※)」も収録されています♪ ドームツアー『Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』ではどんな演出で披露してくれるのか、楽しみですね!

※文字化け防止のため、ハートマークを変換しています。

自担の誕生日を祝おう!
遠い存在だと思っていたジャニーズも、自分と同じ誕生日と聞くと一気に親近感が湧いたりしますよね。気になるメンバーのお誕生日は、ぜひMusicHubzにおめでとうノートを投稿して、みんなでお祝いしましょう!

投稿されたノートはジャニゴトまとめやジャニゴトまとめ公式Twitterアカウントで紹介させていただくことも。ぜひ参加してみてくださいね☆
<ついにジャニゴトまとめの公式Twitterアカウントが登場しました!>

現在Twitterでは、コラムの更新情報やMusicHubzに投稿されたジャニゴトノートをご紹介しています。フォロワーが増えたら、アンケートやお茶会企画などの実施も予定しているので、ぜひフォローしてください♪

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP