ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ひとことで恋愛対象にも!? もらってうれしかったLINE【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今まで友達だと思っていたのに、あることがきっかけで気になるようになってしまった……なんて瞬間もありますよね。なかには、LINEでもらった内容がきっかけという人も少なくないかもしれません。そこで、もらってうれしかったLINEについてみなさんに聞きました。

いつもと違う! 落ち込んだときだけ優しい

「私が部活の人間関係でいろいろ悩んでいたときだけ『あんまり考えすぎないように』とLINEがきた。普段はそっけないのに、その優しさにキュンときた」(18歳/女性)

タイミングとギャップって、やはりすごく大事な要素かもしれません。

いつの間にか習慣に…… 毎日の挨拶

「いつも『おはよう』と『おやすみ』を送ってくれる子。最初は面倒だったけど、毎日LINEがくるからだんだん気になるように」(17歳/男性)

「いつも」というのがポイントのよう。しかし、連絡不精な相手によっては嫌がられそうなので注意が必要かもしれません。

質より量? たくさんLINEがくる

「どんな内容かよりも毎日のようにLINEがくる人のことは気になってしまう。最初は全く興味がなかったけど、しょっちゅうLINEをくれる人のことがだんだん気になってきた」(16歳/女性)

たわいのない話題でもいいから、いつも連絡を取っているうちに好きになってくる……というケースも少なくないかもしれません。

一緒にいる気分に! 写真が送られてくる

「旅行中だという子から『こんなにキレイなところだよ!』と景色の写真が送られてきた。写真もキレイだったし、一緒にその感動を分かち合えた気がしてうれしかった」(17歳/男性)

自分がキレイだと感じたものは相手にも共有したくなってしまいますよね。

おわりに

タイミングや毎日送ってくれるうちにだんだんうれしいと思うようになる人が多いようです。うれしくなるようなひとことを考えるよりも、日々の積み重ねが相手を喜ばせるコツなのかもしれませんね。

次回は、最初のイメージを左右するアイコンについて。「印象のいいLINEのアイコン」はどんなものなのかご紹介します。

バックナンバー 脈アリだと思った女子からのLINE 脈アリだと思った男子からのLINE 疲れたときには効果アリ!もらってうれしい「お疲れ様」のLINE 自分語りはNG!? 返事がしやすいLINEの内容 多用するのはNG!? 効果的だと思う「スタンプの使い方」って?

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

脈アリだと思った女子からのLINE【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
脈アリだと思った男子からのLINE【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
疲れたときには効果アリ!もらってうれしい「お疲れ様」のLINE

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP