ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

サチモス、箱根&鎌倉のおすすめスポットを紹介

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
サチモス、箱根&鎌倉のおすすめスポットを紹介

J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。木曜担当のナビゲーターはSuchmos。6月30日のオンエアでは、メンバーのYONCE(Vo)、KCEE(DJ)、TAIKING(Gt)の3人が登場しました。

まずは先日、初めて神戸に行ってきたというSuchmos一同ですが、神戸と地元の横浜の街並みがそっくりで驚いたそうです。「照明、道の広さ、道路、港の感じが酷似していた」(KCEE)と話し、移動中も横浜にいるような感覚に陥ったそうです。

「着いてライブの前の日、俺とTAIKINGは3時間くらい散歩したの。歩いてたら、俺が住んでいるマンションと同じマンションあった(笑)」(KCEE)

さらにこの日は、リスナーからの「今度、神奈川に行く機会があるのですが、初心者には箱根と鎌倉どちらがおすすめですか?」というメールをきっかけに、箱根と鎌倉のおすすめスポットを紹介しました。

メンバーによれば、「1人で行くなら、温泉のある箱根」で、「何人かで行くなら、温泉はないけど見どころたっぷりの鎌倉」だと言います。

箱根は、箱根湯本駅からすぐの温泉「かっぱ天国」と「彫刻の森美術館」がおすすめだそうです。一方、鎌倉のおすすめは、山の上にあり景色が最高な「樹ガーデン」というカフェ。また、お寺めぐりもお忘れなく。北鎌倉駅で下車し小町通りに抜ける道が、建長寺などの有名なお寺を拝観できるそうで「睡蓮の季節に行くといい」とアドバイスしました。

結論としては結局、「鎌倉も良いし、箱根も良し」とのこと(笑)。

7月に入り夏が始まるこの季節、爽やかなSuchmosの新曲「MINT」を聞きながら、彼らがおすすめする箱根&鎌倉を巡ってみてはいかがですか?

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

サチモス「腰を抜かしそうになった」ライブとは(2016年06月24日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/post-1818.html

サチモス、フェスで爆食い「1日で2日分の飯食った」(2016年05月31日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/12-1.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。