ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あの「ソルティライチ」&「ソルティライムソーダ」がグミとキャンディーになって登場!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、まなです♪ コンビニのグミコーナーで、一際目立つさわやかなパッケージを発見!

お馴染み「ソルティライチ」と「ソルティライムソーダ」がグミとキャンディーになっちゃいました♪

以前も「ソルティライチ」のグミ&キャンディーは発売されていましたが、今度は「ソルティライムソーダ」が加わったアソートになって登場です!

カバヤ×世界のKitchenからシリーズ

2種類の食感が楽しい「グミキャンディ」

左の四角いグミがソルティライチ味。ふにゃっとした食感で、中にライチのジュレのようなグミが入っています。塩味のきいたパウダーでバランス良し!

右の細長いグミがソルティライムソーダ味。こちらはハードな噛みごたえです。噛むごとにライチのほろ苦い風味と爽やかさが楽しめます。ほんのりミントのようなすっきりとした後味♪

塩にこだわりアリ! な「塩のキャンディー」

青と緑のパッケージが見た目に爽やか~。

キャンディーは、ずっとなめていると塩味がよく感じられます。「ソルティ~」の塩気が好きな人に特にオススメ!

ちなみに、この2つのフレーバーで使っている塩が違うのをご存じですか? 「ソルティライチ」にはつぶしおと沖縄海塩、「ソルティライムソーダ」にはロレーヌ岩塩が入っているんです。

いかがでしたか?

熱中症対策にもぴったりなソルティライチシリーズが、さわやかなグミとキャンディに。
手軽にパクっと塩分補給できる、これからの暑い季節にうれしい商品ですね♪

さらに、ソルティライムソーダは、ドリンクもリニューアルされています。スッキリとした味わいでおすすめですよ♪

 

カバヤ 世界のKitchenから グミキャンディ 袋43g

カバヤ 世界のKitchenから 塩のキャンディ

KIRIN 世界のKitchenから ソルティライムソーダ ペット500ml

関連記事リンク(外部サイト)

ブラックサンダー×ファンタを実食! パチパチキャンディが入って爽快感アップ
ローソンからリラックマの和スイーツ登場♪ さっそく食べてみた!
98年目にして初挑戦! 「牛乳で割る専用」のカルピスってどんな味?

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP