ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

運命の人かも!? 婚活で出会いたい男子の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

運命の人かも!? 婚活で出会いたい男子の特徴

0620_08_01r

何度か婚活イベントに参加経験のある私ですが、友人の婚活女子達と話をすると「この人良いな」と思える男子には共通点があるように思います。

もちろんそれぞれ好みのタイプは違うものの、好印象というのは入り口として大切です。そこで「婚活で出会いたい男子の特徴」をご紹介したいと思います。

婚活で出会いたい男子の特徴①家族の話をする/聞いてくれる

ホンネスト

婚活の場で最初に聞く事というのはある程度決まっています。出身地・現在の住まい・職業・趣味……。

中でも、家族の話をしてくれたり、聞いてくれる男子というのは好印象。

結婚はやはりふたりだけの問題ではないので、女子にとって相手の家族構成や家族との関係というのはとても気になる部分です。

「家族と仲が良い男子というのは人を大切に出来る人なのかな」と、ぐっと親しみが湧いてしまいます。

婚活で出会いたい男子の特徴②短髪・黒髪・清潔感がある

ホンネスト

誠実さや清潔感というのはとても大切なポイントです。

しかし、婚活イベントいう限られた時間の中で自分の全てを相手に伝えるのは難しく、結局はある程度外見で判断されてしまう部分もあるのではないでしょうか。

そうなると、やはり短髪黒髪清潔感のある服装というのは圧倒的に印象が良いです。

出会って数秒でシャットアウトされないためにも、身だしなみにはそれなりに気を付ける事をお勧めします。

婚活で出会いたい男子の特徴③話をリードしてくれる

ホンネスト

初対面の人とすぐに打ち解けて自分らしさを出せる女子はまずいません。出会いの場に慣れていない女子だと恥ずかしくて全然話せないという事も多いです。

そういう時、話上手だったり聞き上手で会話をリードしてくれる男子というのは非常に貴重な存在。「話しやすい人だな」という好印象はかなり恋愛に有利だと思います。

婚活で出会いたい男子の特徴④ドリンクや食べ物を持ってきてくれる

ホンネスト

ドリンクや食べ物がビュッフェ形式のイベントというのは、女子としては「食いしん坊に思われたら嫌だな」などと思って、なかなか自分の意志で動けないものです。

そんな時、男子が率先して「何飲む?」とか「スイーツ食べない?」なんて言って持ってきてくれると好印象。お腹が満たされ彼に対しても安心感を抱くのではないでしょうか。

 

婚活イベントは、短い時間の中で将来のパートナーを見つける大切な場です。自分で「あざといかな」と思ってしまうくらいが丁度良いのだと思います。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載:映画で分かる女の本音】~仕事も夢も恋もチャンスを手にするには純粋であれ〜映画『フラワーショウ!』
愛すべき残念男子~ミステリアス男子編~
イイ男ってやっぱりいるのよ、なるべく選んで欲しい男の特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。