ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

この夏飲みたいドリンクレシピ【2】アウトドアで作りたい、大人味の「ビールパンチ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

フランス在住、TABIZINEライターのsweetsholicです。今年注目のフレンチBBQをはじめ、ピクニックやパーティーのおもてなしにもぴったりの、夏の爽やかドリンクを連載でご紹介。知っているとちょっと自慢できるかも!?

■あわせて読みたい
この夏飲みたいドリンクレシピ【1】夏の新定番「イタリアンソーダ」
【レシピ】梅雨を爽やかに!英国生まれの飲物「コーディアル」って知ってる?
この夏ヒットの予感? ヨーロッパで大人気のビールカクテル「ラドラー」
【レシピ】フランスで空前の大ブーム!「ロゼパン」って?

ビーチにもBBQにも欠かせないドリンクといえば、喉越しの良さではダントツのビール! ただ、いつもビールばかりでは飽きてしまいそうですし、ホップのほろ苦さが苦手という方もいらっしゃるかもしれません。

ビールが苦手な方や、趣向を変えてビールを楽しみたい人にオススメなのが、大人味の「ビールパンチ」。アメリカで人気を集めている、夏にぴったりのドリンクです。

見た目の可愛らしさも抜群の「ビールパンチ」

フルーツパンチの進化系とも言えそうな「ビールパンチ」。レモネードなど柑橘系のジュースとビールを割って、お好みのフルーツを混ぜ合わせて作ります。ピッチャーやボウルなどで作れば、作業もラクラク。

お酒に強い方はジンやウォッカをプラスして、逆に弱い方はフルーツシロップなどをプラスしてもOKです。使うフルーツは冷凍のラズベリーやストロベリーなどのベリー類を使うと、ビールに色が移ってとてもキレイ。とはいえ、特別な決まりはないので、ゆる〜く気軽に楽しみましょう! 

続いて米レシピサイト「My. recipes」を参考に、ピンク色が可愛い「ビールパンチ」の作りやすいレシピをご紹介します。

【材料】(2〜3人分)
冷凍ラズベリー・・・約100g
ビール・・・350ml(1缶)
レモネード・・・350ml
ウォッカ(お好みで)・・・125cc

【作り方】
大きめのボウルまたはピッチャーにすべての材料を入れて混ぜれば完成! お好みで氷を浮かべても。

※レモネードが手に入りにくければ、「はちみつレモン」や「C.C.レモン」などで代用してみてください。

ビールとオランジーナでもイケる!


(C)sweetsholic

かなりゆるい「ビールパンチ」。ということで、レモネードの代わりに柑橘系のオランジーナ、相性の良さそうなベルギー産ホワイトビール「ヒューガルデン」、冷凍ミックスベリーを使って作ってみました。ジャーに冷凍ベリーを入れて、目的地に着いた際にビールとオランジーナを注ぎ入れる、というとても簡単な方法です。

甘酸っぱいベリーとオレンジの風味がとても爽やかで、ヨーロッパの夏を彩るビールカクテル「ラドラー」を思わせるフルーティーな味わいでした。 

気軽に作れる「ビールパンチ」、ぜひアウトドアで楽しんでみてくださいね!

次回「この夏飲みたいドリンクレシピ【3】」は、7月8日金曜日にお届けいたします。お楽しみに!

■あわせて読みたい
この夏飲みたいドリンクレシピ【1】夏の新定番「イタリアンソーダ」
【レシピ】梅雨を爽やかに!英国生まれの飲物「コーディアル」って知ってる?
この夏ヒットの予感? ヨーロッパで大人気のビールカクテル「ラドラー」
【レシピ】フランスで空前の大ブーム!「ロゼパン」って?

[myrecipes.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP