ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

インテリアを変えたり、断捨離したり…赤ちゃんスペースづくりは生活を見直すチャンス!

DATE:
  • ガジェット通信を≫
インテリアを変えたり、断捨離したり…赤ちゃんスペースづくりは生活を見直すチャンス! f:id:akasuguedi:20160629150424j:plain f:id:akasuguedi:20160629150450p:plain

家での赤ちゃんスペースについてです。

うちでは、1人目と2人目とで赤ちゃんの居場所はだいぶ違います。

まず1人目の息子の時は、こんな感じでリビングの床にマットを敷いてゴロンさせていました。

↓ ↓ ↓

f:id:akasuguedi:20160627215631j:plain

が!2歳差で次男誕生後は、踏み潰さないか目が離せないのでこちらにチェンジ!

ベビービョルンのバウンサー。これで踏まれない。

(ただ、長男が思い切り揺らすと赤ちゃんビックリ)

↓ ↓ ↓

f:id:akasuguedi:20160627215735j:plain 関連記事:1人目と2人目で大違い! 使える赤ちゃんグッズは赤ちゃんの”個性”で違ってくる?

あとは夜寝る時。はじめ悩みましたが、とりあえず今はこれで落ち着いています。

ファルスカの持ち運びベッド。囲いがあるから寝相の悪い怪獣の侵入防止になります。

左から赤ちゃん、ママ、上の子、パパ で寝ています!

↓ ↓ ↓

f:id:akasuguedi:20160627215749j:plain

ベビーベッドは狭いアパートではやっぱり邪魔になるので我が家では無しでしたが、レンタルをうまく利用してもいいと思います。

うちではこのファルスカのベッドインベッドを上の子が保育園に行っている間、リビングに移動させて使用しています。畳んで持ち運べるのでとても便利!

私が持っているのは旧型ですが、今はリニューアルしているみたいですね。

そして欠かせないお世話セット!オムツ用品の置き場所。

これは寝かせているすぐ側にセットするのがベストです。置き場所をきっちり決めてしまうと、毎回そこに取りに行くという作業がありスムーズじゃないのです。

なのである程度使う枚数をみてこんな感じに

↓ ↓ ↓

f:id:akasuguedi:20160629143434j:plain

赤ちゃんと過ごすのを想像してインテリアを変えたり、断捨離したり、出産って生活を見直す良いきっかけだと思います(^-^)

『子供がいても、物は使う分だけ』を目標に奮闘中の我が家でした! 関連記事:ヒヤリ体験から、思い切って授乳クッションを断捨離!意外な代用品で快適授乳

f:id:akasuguedi:20160629143521j:plain

著者:アブラカタブラ

年齢:31歳

子どもの年齢:3歳・0歳

31歳、今年3歳になる長男と、0歳の次男のママです!同業者の主人と治療院を営んでいます。素人感満載ですが、イラストを描くのが好きなので良かったら記事を覗いてみて下さい!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

賛否両論、でも本当に本当に買ってよかった我が家の救世主「おしゃぶり」 by ぐっちぃ
雨の中の急ブレーキで3人乗り自転車が大転倒!安全運転への意識が低かった私
これが必需品です

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。