体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

慣れない環境では体調管理が必須!旅に持っていくべきサプリメント6選

慣れない環境では体調管理が必須!旅に持っていくべきサプリメント6選

旅行先では気候や食事など、環境がいつもとはまるで異なります。慣れない環境だと、どうしても体調を崩してしまいがち。そこで私は、旅にはいつも「サプリメント」を持参しています。

そこで今回は、私が携帯しているサプリメントを紹介します。適度にサプリメントを摂取して自分の体調管理に努めましょう。

 

メリロート

shutterstock_436799146

photo by shutterstock

メリロートに含まれるサポニンは、体の脂質の酸化を防いでくれるそう。またブドウ糖を脂肪に変換するのを防ぐため、ダイエットや肥満防止に役立つようです。

その他にも血液をサラサラにしてくれるケルセチンも含まれており、高血圧の予防にも効果的だとか。旅先での長期移動では「むくみ」に悩まされることも。そんな時の強い味方です。

メリロートはマメ科のハーブで、芳香性物質クマリンを豊富に含んでいます。このメリロートから抽出したエキスにジャワティーエキス、イチョウ葉、トウガラシを配合したサプリメントがDHCの『メリロート』です。水分対策に。(DHC Onlin Shop

 

マルチビタミン

shutterstock_170151107 (1)

photo by shutterstock

ほとんどのビタミンは体内で生成することができないため、食事から摂ることが一般的。ただ、食事を簡単に済ませたり外食に偏ってしまう現代の食生活では、なかなか必要量を食事から摂取することが難しいとされています。

マルチビタミンに含まれる栄養素には、皮膚の健康維持を助ける要素や、骨の形成を助ける要素が入っているそう。

最近肌の調子が良くないなあ、と感じる時に飲むようにしています。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。