体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一生記憶に残る世界遺産ウェディング厳選10スポット♡

一生記憶に残る世界遺産ウェディング厳選10スポット♡

 

「ジューンブライド」

6月の花嫁は幸せになれる。というヨーロッパの伝説があります。

今月結婚式に参列した!結婚式を見かけた!という方も多かったのではないかと思います。

最近のブライダル志向では、リゾート挙式・海外挙式を視野に入れている人も増えてきていて、海外での挙式はブームになりつつあります。

海外で挙式をしてそのままハネムーン旅行というのも素敵ですね。その場所が憧れの世界遺産だったらどうでしょう…?

実は今、世界遺産でも挙式ができるんです!今回は世界遺産を含めた海外のウェディングの厳選スポットをご紹介します!

 

モン・サン・ミッシェル(フランス)

shutterstock_323907485

photo by shutterstock

歴史あるフランスの有名な世界遺産「モン・サン・ミッシェル」。ユネスコの世界文化遺産に登録されています。

挙式は1日1組限定で島内にあるセレモニーホールで執り行われ、挙式後には地元の人や観光客に祝福されながら街中を散策。

世界遺産をバックに撮る記念写真は、額縁入り決定の感動の一枚間違いなしです!

 

エアーズロック(オーストラリア)

4457123924_a1303f4e48_o

photo by Remi DU

「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台として有名になったオーストラリアの世界遺産「エアーズロック」。

世界で2番目に大きい一枚岩で、先住民であるアボリジニが「ウルル」と呼んでいます。

地球のヘソとも呼ばれているこの地で行われる結婚式は、世界の大自然の真ん中で誓う、二人だけの特別な時間を刻むことができます。

 

グレートバリアリーフ(オーストラリア)

shutterstock_70715539

photo by shutterstock

グレートバリアリーフは、オーストラリアに広がる世界最大のサンゴ礁地帯。一面に青い海が広がる楽園で宇宙からも確認できるほど広大な世界遺産です。

オーシャンビューを背景に挙げる挙式は一生忘れることのない記憶に残ります。

青い海と青い空に囲まれたビーチサイドでのウェディングフォトもおすすめ!

 

イースター島(チリ)

shutterstock_396388933
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。