ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ビヨンセが「スイカジュース」の会社へ投資する本当の理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

シンガー、女優、最近ではアスレジャーウエアブランド「アイビーパーク」オーナーなど、マルチな才能を発揮するビヨンセ。そこに投資家としての肩書きが、新たに加わりました。

彼女が出資したのは、コールドプレスしたスイカジュースブランド「WTRMLN WTR」。2013年、Jody Levyという女性起業家がニューヨークで設立した会社です。

デトックス効果、高そう

スイカが水分補給に良いことは周知の事実。「Refinery29」によれば、利尿作用があるカリウムや抗酸化力の強いリコピン、ビタミンA、Cが含まれるなど、甘くみずみずしいだけでなく栄養もいっぱい。しかもこのジュース、提携した農家で作られたスイカをコールドプレスし、水分と砂糖を一切加えず作られているそうです。

からだにうれしい栄養素が摂れて、おまけにパッケージもかわいい、とセレブを中心に人気が急上昇。現在はアメリカ国内のスーパーマーケットでも売られるなど、じわじわきている模様。

Forbes」によれば、ビヨンセの楽曲『Drunk in Love』のなかで「ウォーターメロンを飲んでいた」と歌っていたのを聞き、Jodyさんがビヨンセ側に直談判。直接会ってミーティングをしたところ、本人がプロダクトを気に入り今回の流れに。

レモネードダイエットを行ったり、ヴィーガンフードのデリバリーサービスを手がけるなど、美のアンテナが高い彼女。「トップが女性ということと、みんなにもっと健康的な生活を届けたいという思いがJodyと一致したことから出資を決めた」と報じられています。

海外セレブの美容ビジネス展開といえば、これまでマドンナの専売特許。ココナッツウォーターへの投資や自身の化粧品ブランドを設立するなど、ビューティー面でも強い存在感を発揮してきた彼女ですが、次なる「ビューティークイーン」の座はビヨンセかも?

Licensed material used with permission by Refinery29
Reference:Forbes

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP