ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アロマ好きな方必見!精油ミルラの美容液ケアで素肌に差がつく

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アロマテラピーが好きな方ならご存知のミルラ。中国名で 没薬(もつやく)と呼ばれている樹液です。ミルラはカンラン属の樹木から採れる赤褐色の樹脂のことですが、これが驚異的なアンチエイジングが期待できると改めて注目されているのです。

ミルラとは?

没薬(もつやく)とは聖書の中にも書かれている生薬で、現在でもカトリックのミサの儀式などで、お清めする目的で使用されています。香りは深くスモーキー。古代エジプトでは、ミイラの腐敗を防ぐためにも使用されてきたことが文献に残されています。神聖なオイルとして世界中で古くから愛用されてきた歴史のあるものなのです。

アンチエイジング

なぜミイラの腐敗を防ぐのに使用されていたのでしょう。それはミルラに強い抗酸化作用が期待できるから。このことから、現代でも美容、特にアンチエイジングに効果的なオイルだと言われているのです。オススメは手作りの美容液。アンチエイジングに効果的な手作り美容液のレシピをご紹介しましょう。

スーパーアンチエイジング美容液の作り方

キャリアオイル ½カップ(キャリアオイルはホホバオイルやグレープシードオイルなど)
キャロットシードエッセンシャルオイル 10滴
ローズヒップエッセンシャルオイル 10滴
ゼラニウムエッセンシャルオイル 5滴
レモンオイルエッセンシャルオイル 5滴
サンダルウッドエッセンシャルオイル 10滴
フランキンセンスエッセンシャルオイル 5滴
ミルラエッセンシャルオイル 5滴
ローズマリーエッセンシャルオイル 5滴

1、すべてのエッセンシャルオイルをキャリアオイルに入れる(激しく、振ったりしないこと)
※1/2よりもやや少なめのキャリアオイルをベースにしましょう

この贅沢なオイルを小さじ1杯程度手に取り、夜寝る前に顔や首に塗ってケアしてください。エッセンシャルオイルは上記のレシピのすべてを揃えなくてもOKです。

荒れた唇や肌のケアにも最適ですが、その場合はココナッツオイルをさらに数滴加えるとベター。なんとなく気分が塞ぎがちの時にも手首などに塗って香りを楽しむと元気が蘇ります。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。