ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【#趣フェス】初めて体験!ガラス帯留め作りや三味線演奏を体験してみた♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

趣-omomuki-にて6月25日(土)に初めて開催をさせて頂いたリアルイベント #趣フェス。

全4回でお送りする#趣フェスイベントレポート・第3回目の本日は、当日オプションプランとして開催いたしました東京目白にある花想容の店主中野さんによるガラス帯留め作りの様子や三味線体験として浅場さんにご協力頂頂いた様子をご紹介させて頂きます。

▼第1回目・2回目のレポートはこちら

【#趣フェス】一人で簡単にできる浴衣帯結びアレンジやヘアアレンジ体験の様子をご紹介!

趣-omomuki-にて6月25日(土)に初めて開催をさせて頂いたリアルイベント #趣フェス。これまでWebサイトの趣通信や公式Facebookページ、インスタグラムでの#趣着物などWebを中…

【#趣フェス】気軽に茶道体験や浴衣を着物風にアレンジして楽しもう!

趣-omomuki-にて6月25日(土)に初めて開催をさせて頂いたリアルイベント #趣フェス。これまでWebサイトの趣通信や公式Facebookページ、インスタグラムでの#趣着物などWebを中…

 

小さなしあわせ、静かにゆったり

花想容ご紹介

東京目白にある古民家カフェときもの店の花想容さん。小さな緑あふれる中庭を眺めながらゆったりカフェが楽しめます。店内ではきものや小物をカフェで手に取って自由に御覧になることができます。

花想容:http://kasoyo.com/

 

今回は店主の中野さんにご協力頂き、ガラス帯留め作りをご希望された方へオプションプランとして体験して頂きました。

写真左:趣-omomuki-藤森 写真右:花想容 中野さん

花想容の中野さんとは、昨年に中野さんが開催されたわーと日本橋のPRやイベントレポートを趣通信でご紹介させて頂き、今回はイベントでもご一緒させて頂くことが出来ました。※本記事の最後に以前取材をさせて頂いた様子をご紹介しております。

 

 

これからの季節の夏着物や浴衣にピッタリ!ガラス帯留め作り

ガラスの帯留めは夏きものや浴衣の着こなしに涼感を与えてくれるので、暑くなるこれからの季節におすすめです!

ガラス帯留めの作り方

オリジナルの帯留め作りでは70色以上の棒ガラスの中からご自分で好きな色を選んで頂き、それをカットして並べます。

カットしたら、特殊な容器に入れて熱して溶かして作成します。

 

中野さんの説明を真剣に聞く、参加者の皆さん

皆さん、お気に入りのガラス棒を選んでカットし、作成されました!

完成したガラス帯留めをつけて、今年の夏はコーディネート楽しんでくださいね♪

 

また当日はTHE IKI COMPANYの岡田さんのご友人で三味線演奏をされている浅場さんにお越し頂き、参加者の皆さんに三味線を体験して頂いたり、イベント最後に浅場さんによる三味線ライブを開催いたしました。

そちらの様子も次ページよりご紹介させて頂きます。

次ページ>初めての体験!三味線演奏を体験してみた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
趣通信の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP