ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

思い切りおしゃれが楽しめる! 生まれ変わるなら男or女?~女派編~ <高校生実態調査>

DATE:
  • ガジェット通信を≫

高校生のみなさんに「生まれ変わったら男女どちらになりたいですか?」と聞いてみたところ、「男性」58%「女性」42%という結果になりました。そこで今回は、「女性」と答えたみなさんにその理由を聞いてみることに!

Q. 生まれ変わったら、女性になりたいと思う理由を教えてください。

女性ならではの楽しさが味わえる!

・「ファッションとか趣味とか、女の子の方が絶対充実してると思うから」(17歳・女性)

女性の方がおしゃれの幅が広いというのは言えるかも! かわいい趣味も女子の特権ですよね。

・「やっぱり女性は楽しいです。メイクしたりおしゃれしたりかわいい靴はいたり!」(17歳・女性)

・「女子の友達関係って、深くて、なんか青春!って感じで楽しそう。実は男の方が割とドライだと思う」(16歳・男性)

男性としてのプレッシャーがキツそう…

・「男性の方が責任も大きくて大変そうだから、女性!」(16歳・女性)

・「男性は家族を支えたり、力仕事が多いし、頼られるから」(18歳・女性)

そういう面もあるかもしれませんね。女性とは違った面で男性は大変なのかも。

・「『男の子なんだから〇〇でしょ』があるから。女なら背が低くてもかわいく思われるが、男だと彼氏候補に入りにくくなるし…」(18歳・女性)

もう一度、女になってやりたいこと!

・「今まで学んだことを生かしてもう一回やりたいから」(16歳・女性)

・「女として生まれてきて嫌な事もあるけど、いい事の方が多かったし、もう一度生まれ変わっても今の彼と出会いたいから」(18歳・女性)

今の彼とラブラブなんですね。生まれ変わってまた出会いたい…なんて一度でいいから言われてみたい!

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査

実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー 男の友情に憧れ! 生まれ変わるなら男or女?~男派編~ <高校生実態調査> 髪を伸ばしたら意外とイケメン!? 野球部のイメージ <高校生実態調査> クラスの主導権は女子が握る! 共学あるある~その2~ <高校生実態調査> クラスや部活で、付き合っていることを秘密にする派orしない派? <高校生実態調査> キスの経験アリorナシ、初キスは何歳?… 高校生のキス事情 <高校生実態調査>

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

男の友情に憧れ! 生まれ変わるなら男or女?~男派編~ <高校生実態調査>
〜Vol.1〜 世界の現状って、どうなっているんだろう?

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP