ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元バッキンガム宮殿パティシエの“ビーントゥバー”チョコレートが期間限定オープン!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

mainカカオの買い付けから成形までチョコレート製造工程を一貫して行う“ビーントゥバー”。

チョコレート好きならずとも耳にしたことがあるのでは?

そんなビーントゥバースタイルで人気のフランス発ブランド、シャポンが初めて東京に上陸!

西武池袋7月12日までの期間限定で出店しています♪

・パリジェンヌに大人気のチョコレート

sub7

同ブランドのショコラティエ、パトリス・シャポンは、もともとバッキンガム宮殿に専属で仕えていた、最高峰パティシエ・アイスクリーム職人。

おいしさはもちろん、色使いや材料選びを徹底して追求し、トップパティシエに上り詰めた末にショコラティエに転身、ショコラブティック「シャポン」を誕生させました。

sub4

そんなシャポンのショコラは、世界中で採れる様々なカカオの特徴を存分に活かした味わいが特徴。

ショコラ界の名誉、サロン・ド・ショコラパリのグランプリで2回の受賞歴を誇り、味にうるさいパリジェンヌ達からも絶大な人気を集めているのだとか!

sub6

まるで宝石箱のようなパッケージの美しさにも惹きつけられますよね♡

sub1 sub2

・日本限定のアイスも登場☆

sub14

しかし、気になるのはショコラだけではありません。

なんと今回の出店では、日本だけで販売されるアイスクリームも登場!

ショコラのアイスはもちろん、アールグレイやキウイ入りオレンジといったフレーバー7種がラインナップしています。

かつてバッキンガム宮殿の王族たちが楽しんでいたアイスを味わえる貴重なチャンス。ぜひ早めに足を運んでみることをおすすめします!

【シャポン西武池袋店】
日時:~7月12日(火)
場所:西武池袋 地下1階 大時計前
http://www.chocolat-chapon.com/ja/

・チョコレート(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。