ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

食卓に世界遺産!金閣寺がモチーフの波佐見焼の食器セット「古都うつわ KINKAKU」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

テーブルが華やかに楽しくなる食器セット、食卓の上の五重塔を先日ご紹介しました。

食卓に五重の塔!波佐見焼でできた五重塔のテーブルセット「古都うつわ GOJU」がステキ


日本の美しい建物の代表の一つ、そびえ立つ五重塔が食器になりました。波佐見焼でできた五重塔「古都うつわ GOJU」(¥35,640税込)は、日本の古く美しい都をイメージしたテーブルウェアセット。…

同シリーズにはテーブルウェアセット「古都うつわ KINKAKU」という違うバージョンもありましたよ!これまたとっても素敵なんです。こちらの金閣寺をモチーフにした一揃いも、インテリア・雑貨ショップ「plywood」のオリジナル商品。

シリーズのGOJUとKINKAKUのあわせづかいなら、インパクトもさらに大きくなりますね。テーブルが京都のジオラマになっちゃいます。

KINKAKUはばらしていくと、角皿(大)×1・角皿(中)×1・小鉢×1・お重(大)×1・お重(小)×1と鳳凰箸置きの全7点の食器セットになります。KINKAKUは五重塔モチーフのGOJUよりも少し大きめの器が揃っています。

屋根を外すごとに現れるお料理に、お客様はあっと驚くはず!食卓が華やかになって、お祝いの席やお正月、お盆など、みんなが集まるときにうってつけです。

屋根のてっぺんに載った箸置きの鳳凰はとっても縁起よさそうですね。折り鶴みたいなフォルムが可愛らしい。五重塔と同じく桐箱に入った金閣寺は、贈り物にしてもうれしいサプライズギフトとなりそう。こちらにも庭園が描かれたリーフレット入りです。

五重塔も金閣寺も、どちらも飾っておくだけで絵になるテーブルウェアセットです。

Amazon.co.jp : 古都うつわ KINKAKU 食器セット 桐箱入り : ホーム&キッチン

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

食卓に五重の塔!波佐見焼でできた五重塔のテーブルセット「古都うつわ GOJU」がステキ
松雪泰子が主演!川端康成の名作「古都」が山口百恵の引退作以来、36年ぶり映画化
あなただけの富士山でいつもの一杯を特別に。富士山の製氷機

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP