ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SMAP 中居正広・嵐 櫻井翔…ベテランから若手まで、司会で活躍するジャニーズたち【ジャニゴトまとめ Vol.15】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

月曜の夜、さぁ寝ようとテレビを消そうと思ったら、ちょうど『月曜から夜ふかし』(毎週月曜 23:59~)が始まって、うっかり最後まで観ちゃった……というのを懲りずに毎週繰り返してしまいます(;_;)

関ジャニ∞の村上信五くんとマツコさんの強烈なツッコミがクセになるんですよね。

OKMusicが運営するMusicHubzに投稿された、ジャニーズファンの熱~いノートを紹介する「ジャニゴトまとめ」。今回はそんな村上くんのように、番組MC・司会者として活躍中のジャニーズに関するノートをご紹介します♪

《ジャニゴトまとめ Vol.15 ラインナップはこちら》
◆夏の音楽特番、続々発表!
◆老若男女に愛される“朝の顔”
◆バリバリの関西弁で斬る!
◆将来を担う若手ジャニーズは誰?
◆名司会者といえばこの人
ジャニゴトまとめ (okmusic UP's)

夏の音楽特番、続々発表!
今年もジャニーズの音楽特番出演が続々と決定しています!

6月29日に放送された『テレ東音楽祭(3)』には、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、A.B.C-Z、ジャニーズWESTの8組が出演! グループの壁を超えたコラボや懐かしソングの披露など、見どころ盛りだくさんでしたね。

そして、『THE MUSIC DAY』(7月2日 12:00〜)の総合司会には昨年に引き続き嵐の櫻井翔くんが抜擢! 今年もジャニーズ50名によるスーパーメドレーが放送されるということもあって、SNSは連日番組の話題でもちきりです♪
『NEWS ZERO』でも抜群の安定感で番組を進行していく櫻井くん。『THE MUSIC DAY』は櫻井くんの司会者とアイドルの2つの顔に注目です!

老若男女に愛される“朝の顔”
先ほどもご紹介した『テレ東音楽祭(3)』では、3年連続でTOKIOの国分太一くんが司会を担当しました。国分くんらしい天真爛漫な司会で後輩グループとのトークを盛り上げていましたね☆

国分くんは現在朝のワイドショー『白熱ライブビビット』(毎週月〜金 8:00〜9:54)でもMCを務め、金曜は番組内でNEWSの加藤シゲアキくんと共演中。ふたりを見ると爽やかな朝が迎えられます(*^^*)
こちらも朝のワイドショー『あさイチ』(毎週月~金 8:15〜9:54)のキャスターでおなじみのV6 井ノ原快彦くんは、昨年の大晦日に放送された『紅白歌合戦』で白組の司会に大抜擢! イノッチの優しい笑顔は、老若男女問わず心を癒してくれますよね♪

『あさイチ』での視聴者目線に立ったコメントも、視聴者の心を掴んで離さないポイント。“国民的お兄さん”として、これからも癒しを届けてほしいです!

バリバリの関西弁で斬る!
冒頭でも紹介した関ジャニ∞の村上くんは、『月曜から夜ふかし』以外にも、『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(毎週日曜0:30~1:00)や『村上信五とスポーツの神様たち』(毎週水曜 0:55〜1:25)など、自分の名前がついた番組で多数司会を務めています。
村上くんのMCの魅力といえば、関西弁とストレートなツッコミ。エイトの冠番組では、メンバーのコメントに対して時には辛口なツッコミを入れ、時には優しくフォローする、グループのお母さん的な立ち回りも見ることができます。音楽番組の司会を務める日も近いかもしれません!

将来を担う若手ジャニーズは誰?
若手ジャニーズにも、続々と頭角を現しているメンバーが!

そのなかでも注目したいのが、『ザ少年倶楽部』(毎週水曜 20:00〜)で司会を務めるA.B.C-Zの河合郁人くんとジャニーズWESTの桐山照史くん。ふたりの司会は、10年近く連れ添ったコンビのように息がぴったり♪

こちらのノートでは、河合くんの司会力について熱く語られていました。
ジャニーズきっての事務所担の河合くんだからこそ、先輩後輩関係なく愛のあるイジリができるのかもしれませんね。これからもどんどん新作モノマネを披露していってほしいです!

名司会者といえばこの人
司会のできるジャニーズの代表といえば、忘れてはいけないのは我らがSMAPの中居正広くん! 皆さんご存知、バラエティー番組からドキュメンタリー番組まで幅広くこなす名司会者です。

時には鋭くコメントしますが、優しさを併せ持ったトークでゲストの本音を引き出す“飴と鞭”が中居くんの司会の魅力。

また先日、『音楽の日』(7月16日 14:00〜)の司会に6年間連続で決定したことも発表されました。12時間に渡って放送される『音楽の日』は、毎年ジャニーズのグループをはじめとした豪華アーティストが出演する音楽特番。今年の夏に向けてHDDの容量を空ける作業が必要そうです!

ジャニーズにエールを送ろう
先輩ジャニーズから若手ジャニーズまで、司会・MCとして活躍するジャニーズをご紹介しました。もちろんジャニーズには、ほかにも司会者として番組に出演するメンバーや、番組にレギュラー出演するメンバーもたくさんいます。

音楽や俳優業以外にも、こうやって活躍の場を広げていってくれるのは頼もしいですね!

みなさんも、ぜひジャニーズが出演するテレビの感想をMusicHubzに投稿してみてください♪
<ついにジャニゴトまとめの公式Twitterアカウントが登場しました!>

現在Twitterでは、コラムの更新情報やMusicHubzに投稿されたジャニゴトノートをご紹介しています。フォロワーが増えたら、アンケートやお茶会企画などの実施も予定しているので、みなさんぜひフォローしてくださいね!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。