ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

主成分は和菓子と同じ!「京都ちどりや」のオーガニックで肌に優しいパウダーはいかが?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

暑い日であろうと寒い日であろうと、すっぴんでは外出できないのが乙女心。そんな365日必要な化粧品にも、ヘルシーブームを背景にできる限り自然でオーガニックなものを、という方も増えています。

01

そんな中巷にあふれるオーガニック素材の化粧品は多かれど、これこそ究極のオーガニックと言えそうなパウダーを「京都ちどりや」で発見しました。

パウダーの主成分はなんと吉野の葛粉!

何カ月もかけて 自然乾燥する天然の葛粉は一流料亭や和菓子店で食用に使われているのと同一のもの。この葛粉を提供する森野吉野葛本舗も創業450年の老舗で品質は折り紙付き。そもそも葛はきちんと保管すればいつまでも腐らず風味も落ちない強い食品なのだそうで、化粧品の素材としてもとても安心できますね。

48685741

肌に良いだけでなく、葛粉の粒子は大変小さいので繊細で滑らかな仕上がりの潤沢さやキメの細かさは特筆もの。配合された天然の絹雲母(マイカ)は肌の呼吸を妨げず自然なつやと光沢感を与えてくれます。また天然の皮脂吸収材として使う真珠の粉やや珊瑚の粉の効果で、さらっとした使用感なのに汗が出てきてもピタっと肌に吸い付きお化粧が崩れにくいのも嬉しいところです。

48685741-1
本物の和素材をに拘る「京都ちどりや」には、これ以外にも様々な高機能で自然な和の化粧品がラインナップされています。「肌がきちんと呼吸している」そんなパウダーを舞妓さん気分で試してみませんか?

京都ちどりや

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

和色が素敵なネイルカラー!月光銀、桃真珠、陽光色など「胡粉ネイル」に新シリーズ「輝か」登場
和ネイルが楽しめそう!日本の伝統色をもとにした創業260年「上羽絵惣」の和色ネイルがステキ
まさに日本のスキンケア!日本古来から伝わる植物の力を融合、その名も和流(warew)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。