ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ワンランク上のデートを! クルージングができるデートスポット

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ワンランク上のデートを! クルージングができるデートスポット k0614_13_01

誰もが憧れるクルージング。ごみごみした陸地を離れ、広い海の上で快適な時間を過ごせば、リッチ開放的な気分になれる。

そこで、調査のプロであるリサーチャーさんに、クルージングができるスポットを教えてもらった。

シンフォニークルーズ(東京都港区)

ホンネスト

出発地は新交通「ゆりかもめ」の「日の出」駅より徒歩1分の日の出桟橋

壮大で気品のある「クラシカ」または豪華客船の雰囲気を醸し出す「モデルナ」に乗って、東京湾を優雅にクルージングする。

運行時間の異なる4種類のクルーズがあり、乗船のみからフレンチやイタリアンとのセットまで様々なチケットが用意されているので、あらゆるデートプランに適応。

「ランチクルーズ」・「サンセットクルーズ」・「ディナークルーズ」では、2時間あまりをかけて東京ゲートブリッジをくぐるハート型のコースを回る。

「アフタヌーンクルーズ」は所用時間50分で料金も比較的リーズナブルなので気軽に楽しめる。

夜はレインボーブリッジや東京タワーがライトアップされ、ロマンティックなムードが漂う。

「ディナークルーズ」は2015年Ozモールアワードの「極上ディナー部門」にて予約数第1位を獲得している。

シンフォニークルーズは記念日デートにも最適。事前に頼んでおけばケーキや花束、フラワーバスケットなどを用意してもらえる。

誕生日ならグラスシャンパンとオリジナルワインが付くバースデーセットがあり、華やかに祝うことができる。

リザーブドクルーズ(神奈川県横浜市)

ホンネスト

ユニークなクルージングが目白押しで、好みや予算に合わせて選択可能。

第1回神奈川観光大賞に輝いた「工場夜景ジャングルクルーズ」は、ピア赤レンガ桟橋を出発し、京浜工業地帯の夜景を鑑賞する。

運河沿いにひしめくプラントやタンクが闇の中で輝くさまは、数多くのカップルや工場夜景ファンを魅了している。

「羽田クルーズ 定期便」は毎週日曜日、横浜みなとみらい~羽田空港~お台場海浜公園をつなぐエンターテインメント性豊かな交通手段。羽田空港でのダイナミックな離発着を間近で楽しめる。

横浜・お台場でのデートや、飛行機での旅行の際、アクセントの効いたアクセス手段としても利用できるだろう。クルーザーをふたりきりでチャーターすることもできる。

価格は1時間64,800円~(2人分)と少々値は張るが、最高の思い出になることは間違いない。シェフが同乗して腕をふるうプランもある。

ちなみに、クルーズ(cruise)とは元々「ゆっくり進む」、「船旅をする」という意味。クルージング人気が高い現在は「客船で」船旅をする、という意味合いで使われることが多い。

横浜スカイクルーズ(神奈川県横浜市)

ホンネスト

大海原ならぬ、大空へのクルージング。横浜スカイクルーズではヘリコプターに乗って高度450m~600mのフライトを楽しむことができる。

日没前後の絶妙な頃合いを見計らい、みなとみらい臨時ヘリポートから時速200km/hで横浜港内を周遊。

日没前5分の「JACK」、日没前後5分の「QUEEN」、日没後5分の「KING」など、様々なコースが用意されている。

乗り合いのコースもあるが、大切な日のデートなら貸し切りがおすすめ。プロポーズの場として横浜スカイクルーズを選ぶ人も多いという。ちなみに、ヘリコプターと飛行機はまったく別の乗り物。

ヘリコプターは垂直上昇・降下やホバリングができるなど小回りが効くのに対し、飛行機は速度が速く航続距離が長い。

また、ヘリコプターは一般的に機長席が右、飛行機では左となっている。

関連記事リンク(外部サイト)

彼女に言ってみたいモテフレーズ ~島根県編~
恋のパワーがみなぎる!? ハート形の湖3選
彼女に言ってみたいモテフレーズ ~茨城県編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。