体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

定番の「ウユニ旅行」からレベルアップ!ボリビア観光をもっと充実させる基本情報まとめ

皆さんが今一番みたい絶景ってなんですか?

やはりウユニ塩湖が頭に浮かんだ方が多いのではないでしょうか?

僕も世界一周に行く最初の動機は、ウユニ塩湖を死ぬまでに一度は見てみたいという気持ちからでした。

そして世界一周中に二度ウユニ塩湖を訪れる事ができ、素晴らしい絶景を見てきました。

ただ、ウユニ塩湖の事は知っているけれど、ウユニ塩湖があるボリビアの事をご存知の方はあまり多くないのではないでしょうか?

今回は旅丸shoが感じたボリビアの特徴やおおよその旅の予算、観光地などをご紹介させていただきたいと思います。
 

ボリビアにはどんな観光地があるの?

boli2

photo by sho

ボリビアはそこまで大きな国ではなく、南米の中では観光名所が多いという訳ではないかもしれません。

けれど、ウユニ塩湖はもちろん、アマゾンやワイナポトシなどの自然系の名所がたくさんあるんです。
boli1

photo by sho

天空の鏡ウユニ塩湖

その名を知らない日本人はもういないんではないかと思われるほど有名になったウユニ塩湖は、やはり雨季に訪れていただくのが良いかと思います。

ボリビアの旅の中心になるラパスから、夜行バスに乗って朝に到着するルートがメジャーです。
15027666798_7e08531800_z

photo by .ky

6000m上空から絶景を望むワイナポトシ

初心者でも挑戦できる6000メートル級の山ワイナポトシは、高山病と天候にさえ阻まれなければ到達が可能とも言われています。

ラパスからは最短一泊二日で挑戦できますので、登山に興味がある方は是非チャレンジしてみてください。
2238804214_e8b26361b2_z

photo by liako

南米が誇る自然の宝庫アマゾン

世界最大の熱帯雨林地域アマゾンはブラジルだけではなく、ボリビアからも訪れる事ができます。

拠点となるのはルレナバケという街でバスでも移動は可能ですが、道が狭く非常に危険なデスロードと呼ばれている道を通るため、できればラパスから飛行機を利用しましょう。

ルレナバケ到着後、アマゾンへ行くツアーを探しピラニア釣りやピンクイルカとのスイミングを楽しんでくださいね。
 

ボリビアのご飯って何を食べたらいいの?

ボリビアでの食事に関してですが、他の南米の国々と良く似ており、主に肉料理が多い印象です。
boli20

photo by sho

これはピケマチョという料理。

牛肉とソーセージ、そしてジャガイモやトマト、玉ねぎなどを一緒に炒めた料理で、味付けは日本人にも馴染みのある醤油味になっています。
boli6

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy