体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【栃木県】華厳滝・中禅寺湖・那須高原など一度は訪れたい絶景スポット

【栃木県】華厳滝・中禅寺湖・那須高原など一度は訪れたい絶景スポット 栃木

【一度は訪れてみたい栃木県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

華厳滝・湯滝・中禅寺湖・那須高原・男体山など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

華厳滝

華厳滝

日本三大名瀑の一つ。中禅寺湖の流出口にある。観瀑台までエレベーターが通じ、97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられる。

\口コミ ピックアップ/

日光に行ったら絶対行きたかった華厳の滝。地上階からも見えますが、エレベーターで下に降りてから見上げた方が良いと思います。

すごい音と、水量でした!圧倒されました!下に流れる水色もとても綺麗です。また見に行きたいと思える滝です。 華厳滝

住所/栃木県日光市

TEL/0288-53-3795

「華厳滝」の詳細はこちら

中禅寺湖

中禅寺湖

奥日光景勝の中心。男体山噴火による堰止湖で面積11.62平方km。遊覧船、ボート、キャンプ場などがある。

\口コミ ピックアップ/

陽がさしているのに涼しく、空気がキレイで気持ちいい!

湖の水が澄んでいて底まで見えるのには驚きました。

近くで食べたニジマス料理も美味しかったです♪ 中禅寺湖

住所/栃木県日光市

TEL/0288-53-3795

「中禅寺湖」の詳細はこちら

湯滝

湯滝

湯ノ湖の水が三岳熔岩流の高さ60メートルの岩壁を流れ落ち、湯川となって戦場ヶ原を流れる。

\口コミ ピックアップ/

ここはすごい。

滝が目の前に流れていて、迫力満点!!!

まわりには、簡単なハイキングコースもあり、とても気持ちいいです。

滝の横の食堂もおいしく、いろりで焼いたゆずみそ里芋や、ゆずみそ団子がおいしかった。

マイタケの天丼を頂いたのですが、けっこうボリュームあります。 湯滝

住所/栃木県日光市

TEL/0288-53-3795

「湯滝」の詳細はこちら

竜頭ノ滝

竜頭ノ滝

湯川の急流が岩をはみ奔流する長さ210メートルの流れる滝。展望台や落着いた茶屋などがある。

\口コミ ピックアップ/

奥日光の山々から戦場ヶ原に流れ込む水量豊富な水がいっせいに流れ下ってできる竜頭の滝はぜひバス停「滝上」からスタートし、轟音を目と耳で感じながら階段公園を下りて竜の頭をイメージする滝をゴールとするルートがお勧めです。滝を全身で感じられることでしょう。紅葉のシーズンは最高です。 竜頭ノ滝

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。