体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【滋賀県】琵琶湖・賤ケ岳・竹生島など一度は訪れたい絶景スポット

【滋賀県】琵琶湖・賤ケ岳・竹生島など一度は訪れたい絶景スポット 滋賀

【一度は訪れてみたい滋賀県の絶景スポット】

日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

東西南北で楽しめる琵琶湖・伊吹山・竹生島など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

夕陽

夕陽

長浜の夕陽は「日本の夕陽100選」に選ばれました。

\口コミ ピックアップ/

湖北最北端ということもあり、朝早くも夕陽もとてもきれいです。道の混雑しない時間帯は時間が止まっているように静粛の中美しさを感じ素晴らしい風景でした。 夕陽

住所/滋賀県長浜市豊公園・湖周道路

TEL/0749-62-4111

「夕陽」の詳細はこちら

伊吹山

伊吹山

滋賀県最高峰で日本百名山のひとつ。滋賀県の東北部に位置し岐阜県との県境にある。琵琶湖の展望と御来光の名所で,夜間登山も盛ん。登山の場合は、麓から山頂まで約6kmで所要時間は、片道約3時間30分。

琵琶湖国定公園であり植物群落が国の天然記念物に指定されている山頂お花畑では、春から秋にかけて色とりどりの花が咲きます。

特に、7月下旬から8月中旬頃には、ピンク色のシモツケソウが一面に咲き乱れ、天空の楽園のようになり多くの観光客で賑わいます。また、山頂の気温は麓と比べ8℃~10℃低いため夏場、涼を求め多くの人で賑わい

\口コミ ピックアップ/

お花畑が有名な伊吹山ですが雪の伊吹山も良いですよ。経験者なら3~4時間程度で雪山が楽しめます。常に山頂が見えて登った踏み跡も確認できます。

雪が深い時は直進に近い登山も。山頂は厳しい風に全てが一方向を向いて凍りつき、樹氷も間近に見え伊吹山の荒々しい一面を体験します。 あくまでも山の経験が深く冬山装備必須です。 雪山練習するには良いですね! 伊吹山

住所/滋賀県米原市上野

TEL/0749-58-2227

「伊吹山」の詳細はこちら

竹生島

竹生島

「神を斎く島」に名を由来し、信仰対象にふさわしい威厳を感じさせる。琵琶湖八景の一つでもある。

\口コミ ピックアップ/

神の住む島「竹生島」!

大きな琵琶湖の中にこんな島があって寺院があるなんて神秘的です!百段を超える急な石段もいつからあるのかと思いを馳せてしまいました。

もっと歴史に詳しいといろんな視点で見ることができるのでしょう。

わたしにとって初竹生島。一度行ってみたかったのだけれどほんとに一見の価値があります。かわらけ投げもしてみました。鳥居を通すなんて難しい(笑)

湖なのでクルーズも波がなく快適!

もう少し勉強してまた出かけてみたい! 竹生島

住所/滋賀県長浜市早崎町竹生島

TEL/0749-62-4111

「竹生島」の詳細はこちら

賤ケ岳

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。