ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゆうたろう、初のパーソナルブック「僕だよ。」発売! 本人に見どころを直撃!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


2016年1月のTV出演をきっかけに“謎の美少年”として話題になり、現在人気急上昇中のカリスマ店員・ゆうたろうの初のパーソナルBOOK「僕だよ。」が6月30日(木)に発売! 17歳とは思えない幅広く自由なファッションから趣味やライフスタイルまでを徹底解剖した一冊となっている。発売直前のゆうたろうに、本に込めた思いを語ってもらいました!
 

―「僕だよ。」発売おめでとうございます! まずタイトルがすごく印象的だったのですが。

「この本は僕のことを最近知ってくれた方へ向けた本なので、最初はもっとシンプルなものや、名前が入った分かりやすいタイトルが候補だったんです。いろいろ考えながら『僕は、僕は』って言ってるうちに、『“僕だよ”ってどうですか?』って言ってみたところ、スタッフがみんな笑っちゃって(笑)。でもそれが僕らしさかもってなったんです。見たときのインパクトもありますし、あれ?って違和感を持つというか、そういう意味ですごくいいタイトルになったかなって思ってます」

―本を作るときにこわだった部分はどこですか?

「表紙にも300スタイリングって書いてあるぐらいたくさんの洋服やコーディネートが載っています。僕の1番の表し方は洋服だし、自信を持っている部分なので。いつもの僕らしいピンクや赤はもちろんですけど、普段は着ない全身黒とか、全然着ないブランドにも挑戦したり、本当にいろんなコーディネートをしています」
 

―300体ってすごい数ですけど、全部自分でスタイリングしたんですよね?

「正直めちゃくちゃ大変でした。普段は1日1コーデだし、撮影の日でも3、4コーデくらいなので、1日で30コーデとか50コーデを撮影するなんて、初めてすぎて! 普段1日にそんなに服も着替えないですしね。1個の頭じゃ追いつかないくらいたくさんのことを考えながら、次のことも考えなきゃいけないので、すごく大変でした。スタッフさんに助けてもらいながら無事できたって感じですね」

 
―特に思い入れがあるページはありますか?

「普段は髪の毛をおろしてメガネをかけて服装も可愛い感じですけど、本の中では普段のイメージと違うかっこいい系のスタイルもしています。オールバックにしてるヘアメイクのページは、自分で見ても衝撃でした。こんな表情してたんだって。たまにはこういう服装やメイクもしていきたいなって思いましたね。見た方もびっくりすると思うんで注目してください!」

 
―撮影で思い出に残ってることはありますか?

「最初に撮影したカットです。原宿で撮影したのですが、人の少ないときに撮影しようってことで、6時半から撮影したんです。顔も寝起きのままで、1番コンディションが悪かった! しかも時間がない中たくさんのコーデを撮らなくちゃいけなくて、時間短縮のために道端で着替えたときは、僕の中で結構ギリギリでした(笑)。早朝で本当に人がいなかったので大丈夫だったんですけど、恥ずかしかったですね」
 

―今、実際に自分の本を見てみてどうですか?

「本を手にするまで、本当に実感が沸かなかったです。撮影してるときはどんな感じになるかの想像が本当にできなかったから。手に取ったときに『本当にできたんだ』ってすごく感動しました。客観的に自分のことを見るのが面白かったです」

 

―最後に、読者のみんなにメッセージを!

「まだ僕のことを知らない方が多いと思うのですが、そういう方々に、この本をきっかけにちょっとでも興味を持ってもらえたらいいなって。僕のこと理解しがたいと言われることもありますが、それも関係ないって思ってるんで。この本をきっかけに、こういう服を着たかったけど今まで勇気を持てなかった人が、コーディネートの幅を広げられたり、ファッションを楽しめるようになってもらえたらうれしいな」

■ゆうたろう パーソナルブック「僕だよ。」
発売日:2016年6月30日(木)
価格:1,404円(税込)

■ゆうたろう パーソナルブック「僕だよ。」 来店イベント
<イベント購入特典(東京・大阪共通)>
1冊購入:サイン本お渡し+握手
2冊購入:サイン本お渡し+握手+2ショット写メ撮影

<東京>
場所:パルコブックセンター渋谷店
日時:2016年6月30日(木) 18:30〜
http://www.libro.jp/blog/pbc-shibuya/event/yutaro.php

<大阪>
場所:旭屋書店 天王寺MiO店
日時:2016年7月3日(日) 14:00〜
http://www.tennoji-mio.co.jp/shop/index.php?shopId=213

ゆうたろう
Twitter:https://twitter.com/aaaaao_e
Instagram:https://www.instagram.com/aaaoe__/

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP