ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

原料はなんとベトナムの「飼料袋」! キュートな究極エコ雑貨

DATE:
  • ガジェット通信を≫


(C) tuantuan

ベトナムの飼料袋を活用した、究極の「エコ雑貨」を見つけてしまいました! 廃材とはとても思えない、鮮やかな色合いとオシャレなデザインがたまらなくカワイイのです。誰かにプレゼントしても喜ばれそうな、ポップなバッグと雑貨をご紹介しましょう。


(C) tuantuan

ベトナムの「飼料袋」を使ったバッグや雑貨たち

バッグや雑貨の素材はどれも、輸入先のベトナムでエサ入れとして使われている、丈夫なポリプロピレン製の飼料袋を使用しています。もとが飼料袋のため、擦れやちょっとしたダメージもありますが、そんな風合いも素敵。どのアイテムも、裏地は丈夫な帆布でできています。


(C) tuantuan

ベトナム語のフォントやプリントされたイラストを生かしたバッグや雑貨たち。デザインを手がけているのは、中目黒にショップを構える国内メーカー「tuan tuan(トゥントゥウン)工房」です。荒川区のアトリエでは、商品の見学やカスタマイズのお願いもできるのだそう。

バッグやタブレットケースなどが揃う

さまざまな大きさが揃うトートバッグを始め、色々な飼料袋のパーツを組み合わせて作る、完全に1点もののランチバッグ「mini type」、A4ファイルが入るペンホルダー付きの「book bag」などのバッグは、使い勝手の良さ抜群です。


(C) tuantuan 写真キャプ:500mlのペットボトルがすっぽり収まるランチバッグ


斜めがけできるショルダーバッグ (C) tuantuan

横開きのカードホルダーやペンケース、スマホにタブレットケースなど、ポップな色合いが楽しい雑貨も多数揃います。


気分がアガりそうなカラフルなカードホルダー (C) tuantuan


ファスナーは付いていないけれど、ペンが飛び出ないペンケース (C) tuantuan.jp

バッグや雑貨は、中目黒のショップや書籍と雑貨の店「ヴィレッジヴァンガード」、通販サイトなどから購入することができます。初夏のお出かけが楽しくなりそうな、ポップなラインナップにどれも欲しくなりそう!

[tuantuan]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP