ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!】#11「ラスベガス大人の遊園地【EDC】で見たコスプレとは。」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


コスプレイヤーであり、アーティストであり、社長でもある雅南(かなん)ユイが、コスプレ業界の裏事情や秘密の掟、注目のレイヤーやメイクのマル秘テクニックなど、毎回ココでしか知ることのできない、いろんな情報を発信する「コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!」。コスプレ社長ユイが、世界を動かす新たなムーブメントを巻き起こす!!

おはようございます、こんにちはこんばんは。ユイです。先日、アメリカラスベガスで開催された最大のEDMイベント【EDC】に行ってきました。
EDCとは、「Electric Daisy Carnival 」の略。1990年台にロサンゼルスで始まったEDM(簡単にいうとクラブミュージック)のイベントなのですが、(現在の形式は、1997年に再スタート)今では何と、全世界6ヶ国で開催されている巨大イベント!!ざっくりイメージを伝えると、【大人の遊園地】といったところでしょうか。

今回私が行ったのはinラスベガス。6月17日~19日の3日間。数々の有名DJをEDC in ラスベガスに集結させ、NASCARサーキットを丸々貸し切って行われました。入場料は日本円だと大体4万円。VIPで7万円。豪華なDJステージが計7つもあり、乗り放題のジェットコースターやグルグル回される絶叫系アトラクションも多数。お酒やフードは1500円~と、やや高めの金額で設定されてましたが、どこも行列。皆様、思い思いのコスチュームを身にまとい(ほぼ半裸でしたがw)DJの流す曲に合わせてお酒を片手に踊っておりました。

ここで見かけた日本のコスプレは、ワンピースとナルト!!!流石、世界的に有名な作品だけありますwライト層にも行き渡ってる作品だという証拠ですね!凄いです。
その他には、アニマルの擬人化や何となくネイチャー系のコスプレ。LEDでピカピカに光らせている人も沢山いました。
イベントにはコスプレ!!お祭りにはコスプレ!!!とにかく派手好きな皆様ですw

お酒の種類は何気に多く、ビールやマルガリータみたいなのもあるけど、ウォッカやテキーラなど強めの物をレッドブルで割るという過激なお酒も!?
気温40度の熱帯夜で、それをがっつり呑み、クラブ曲で盛り上がり、低音がゴンゴン鳴り響き、アトラクションでグルグル回され、嘔吐し倒れ、痙攣し、救急車で運ばれるという大人があちらこちらにww流石アメリカ。色んな意味で無法地帯ですw
しかし、色んな人とすぐ友達になれたり、ハッピーを共有出来るという意味では、いい空間じゃないでしょうか。

ステージ裏にも、有名DJ達の為の高級バーみたいなものが作られており、、そこでもEDMが流れてました。皆、本当に音楽が好きなんだなーwwステージ裏に呼んでくれたAly&Fila!!ありがとう!!9月に日本来るのでまたその時に会えるといいなぁ。

日頃のストレスを発散する大人達。オタクのコスプレとはちょっと違う空間。だけど、世界を繋ぐという意味でコスプレも音楽も変わりはなく、本当の意味でパワーを感じました。こんな高めの入場料でも沢山の若者が詰めかけてます!皆に会いたい、皆と盛り上がりたい、皆とハッピーを共有したい、、!!チケットの分割システムもあって、、これは凄いなと圧倒されっぱなしの3日間でした。
毎晩朝の5時30分までガンガンと音が鳴り響き、、祭りが終わった後の地面にはお酒で潰れた人達とゴミで溢れかえっており。。

これ、片付けるの大変だなぁwww運営の方たち、、本当にお疲れ様です!!

≪雅南(かなん)ユイプロフィール≫
2007年3月、名古屋でコスプレユニット「YUIMINO+」を結成。ユニットとしてライブ活動に取り組みながら、作曲や映像演出、衣装などの製作も担当する。翌2008年からは国内とともにアメリカ、アジア、ヨーロッパ各国のイベントにも参加。各地のメディアにも取り上げられ、日本のコスプレ文化の認知に大きく貢献した。2012年3月には株式会社ONIGIRI+を設立し、代表取締役社長に就任。経営者、コスプレイヤー、アーティストと活動の幅を広げながらコスプレのもつ魅力を発信しつづけている。
株式会社ONIGIRI+ホームページ:http://onigiri.jpn.com/index.phpYUIMINO+公式ホームページ:http://yui-mino.com/hp/home.html公式ツイッター:https://twitter.com/yuikanan0203公式フェイスブック:https://www.facebook.com/yuimino

 【Nicheee!編集部のイチオシ】・【コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!】#10「コスプレイヤーのインタビュー記事を書いている人がよく聞く質問」
・こげ子、ファミ通フェスへ行く!
・「ワンピース」を目指す?海賊がアイドル界に誕生!#黄金時代

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP