ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

前田玲奈 kz提供の楽曲に「あ、これがカリスマか」と思った

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEの月曜−木曜深夜1時からの番組「SPARK」(火曜ナビゲーター:livetune)。6月28日 (火)のオンエアは、翌29日リリースというTokyo 7th シスターズの2ndアルバム「Are You Ready 7th-TYPES??」について、楽曲を提供したlivetuneのkzと、御園尾マナ役の声優の前田玲奈さんのお話をたっぷりお届けしました!

kzと前田さんは半年ぶりの再会。前田さんはkzが最近ツイてないことを聞きつけて、なんと差し入れをしてくれました。最近のkzは「呪われているのではないか」と思うほど良いことがなく、ついにお祓いに行ったそうです。

前田:今日はアイスを買ってきましたー!(おもむろにアイスを取り出す)
kz:ちょっと待って! 何個買ってきたんですか!
前田:とりあえず6個ですよ。
kz:2個でいいじゃないですか(笑)。
前田:え!? 味もいっぱいあるから、いろいろと食べられるじゃないですか。

テーブルの上はアイスだらけ。しかも、中にはどんな味のアイスかもよく分からないものもあったようで…。

前田:高級コンビニさんで買ってきたんですけど、全部英語で書いてあるから何味が分からないんです。
kz:高級コンビニ“さん”ですか(笑)。本当にパッケージのどこにも日本語が書かれていませんね。
前田:イタリア語かもしれませんね。こういうアイスは高級コンビニさんに行かないと、なかなかないでごわす。
kz:なんで急に「ごわす」なの(笑)。
前田:語尾を変えたくなりました(笑)。

そのほか、信玄餅アイス、贅沢フルーツアイス、ピノ、モナカ、ポンカンアイスなど勢ぞろい。前田さんが一つひとつを楽しそうに紹介した後(笑)、2人で「ピノ」を食べることに。しかも普通のピノではなく「ソレイユパッション」という新発売のピノです。

kz:うまい! しかも、ピノって溶けかけがうまいけど、今まさに絶妙なタイミングですよ。
前田:そうでしょう! 普通のピノとはまた違ったベクトルのピノになっていて…。
kz:「ピノ感」もありますね。これはホントにおいしいけど、我々は一体、何を放送してるんでしょうか(笑)。
前田:でも、kzさんに笑顔が戻った! アイスの魔法ですよ。

すっかりアイスの話で盛り上がったところで、いよいよ、アルバムの話になりました。kz曰く「Tokyo 7th シスターズの音楽活動の集大成」とのこと。実は、このアルバムをレコーディングするにあたって、kzが恥ずかしくなるやりとりがされていたことが判明しました。

kz:レコーディングはどうでした?
前田:(「Tokyo 7th シスターズ」総監督の)茂木さんから「そろそろ、レコーディングがはじまるけど、kzさんがとんでもない曲を作ってくるから」って聞いていたんです。
kz:あの人は勝手にハードルを上げてくる(笑)。
前田:その後にドラマのCDの収録があって、その時にも「すごい音源がきたから、早くみんなに聴いてほしい!」って。まあ、kzさんだからすごいのは作ってくるだろうと思ってはいたんですけど、想像の1億倍すごかったです。「あ、これがカリスマか」っていう曲で。
kz:そういうことを言うと、次に何をすればいいか分からなくなってくるから(笑)。

一層、ハードルが上がった感じはしますが(笑)、ここで前田玲奈さん演じる御園尾マナの話になりました。

kz:今回のキービジュアル、特にマナさまはすっごく強そうだったよね。
前田:いつものおっとりしたイメージと違って、ラスボス感があります。
kz:カッコいい役をできるのはマナさましかいないので、その役をやってほしかったんですよ。途中の挑発部分がハンパないっていう。
前田:茂木さんも、すっごく喜んでくれたんです!

大盛り上がりする2人。そして、kzは「それぞれの曲にアートワークがあるところも良い」と絶賛し、「プレミアムBOXには特典も多いので、Tokyo 7th シスターズの2ndアルバム『Are You Ready 7th-TYPES??』をよかったらチェックしてください!」と締めていました。

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

水樹奈々 知れば知るほど奥深い“声優の仕事”を語る(2016年04月26日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1462.html

アニメ「おそ松さん」で大人気の声優、櫻井孝宏さんに聞く“おそ松さん”の魅力!(2016年04月05日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1320.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP