ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【渋谷】フランスパンおかわり自由!西京味噌のチーズフォンデュが絶品の店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

お店は新南口から徒歩1分の「鍛冶二丁」。ビルの下でお兄さんがチラシを配っていて「今ならテラス席が空いていますよ」というので、テラス席に惹かれて決めましたよ。

■あわせて読みたい
【渋谷】世界が称賛!今注目のフレンチレストラン「フロリレージュ」って?
http://tabizine.jp/2016/02/17/59552/

ビルの6階のテラス席は、とっても気持ちよさそう。

ちょっぴり暑いかな? と思ったけど、風が吹くと気持ちいい~~!! 自然の風はやっぱりいいね。しかも渋谷だけど新南口は車も少なく静か。特等席。


プレミアムモルツ

540円。やはり最初はビールでしょ。キンキンに冷えたプレミアムモルツで極上気分。


お通し

410円。宇和島の麦味噌、生ハムのマリネ、デンマーク産モッツアレラチーズ。麦味噌をつけて食べると野菜の甘さがひきたつね~。特に人参が甘い!! このお通しだけでビールが1杯飲めちゃう。


西京味噌のチーズフォンデュ

1,814円。一番のオススメだというこちらをまずはオーダー。

ポテト中心にサツマイモ、カボチャ、パプリカ、ウィンナー、うずらの卵、ミニトマト、ブロッコリー、レンコン・・・と盛りだくさん。さらに途中で味を変えられるよう、田楽味噌、ブルーチーズ、トマト味噌から1種類選ぶことができるので、ブルーチーズを選びました。小さな器に入ってるエメンタールチーズは濃度調整用。

自分好みのチーズになったら、熱々をいただきます。フランスパンは無料でお代わり自由というのが嬉しい!! フランスパンお代わり自由と聞いたら、これも頼んじゃう。


小海老とブロッコリーのアヒージョ

734円。真ん中に発酵バターが! これを溶かしてからいただきます。もちろん残ったオイルはフランスパンを浸して食べますよ~。


肉味噌ポテトサラダ

734円。ポテトサラダにも発酵食品。肉味噌は野菜と一緒に食べてもおいしかったです。


角ハイボール

540円。他に白州と山崎のハイボールがあったけど、旦那さんがすごい飲む人なので角ハイボールで。いつも飲み放題にしようかどうか悩む。


彩野菜とモッツアレラチーズの揚げ出し

842円。これはヒット!! モッツアレラと和風だしが、こんなにあうなんて!! 揚げ出し豆腐とは全然違う食感。


牛スジ 京桜味噌煮込み

842円。甘辛い味噌煮込みは、白いご飯が欲しくなりましたよ。どれも美味しかった~。またまた食べすぎました。6階になると蚊も少なく(一般的に蚊は4階までと言われてますよね)本当に気持ちよく飲むことができました。2席しかないので早めの時間に行くか、予約してから行くのがオススメ。

■あわせて読みたい
【渋谷】世界が称賛!今注目のフレンチレストラン「フロリレージュ」って?
http://tabizine.jp/2016/02/17/59552/

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP