体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【山梨県】富士山・清里高原・山中湖など一度は訪れたい絶景スポット

【山梨県】富士山・清里高原・山中湖など一度は訪れたい絶景スポット 山梨

【一度は訪れてみたい山梨県の絶景スポット】

日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

富士山をはじめ、富士五湖・白糸の滝・清里高原など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

富士山

富士山

\口コミ ピックアップ/

言わずと知れた日本最高峰の名山ですが、やはり近くで見ると圧巻ですし、一日の中でも時間帯によって見せる姿が違います。飽きずに迫力を堪能できます。 富士山

住所/山梨県南都留郡鳴沢村字富士山

「富士山」の詳細はこちら

白糸の滝

白糸の滝

三ツ峠に登る中腹にあり,白糸を垂らすように見える。

\口コミ ピックアップ/

本当に糸がたれるように流れる白糸の滝

何度いってもあきないです。

富士周辺は水が澄み切ってきれいです。

さわやかな気分で見学できました。 白糸の滝

住所/山梨県富士吉田市上墓地

「白糸の滝」の詳細はこちら

精進湖

精進湖

富士五湖中最も小さな湖。熔岩流でできた湖の形は複雑で周囲の景色とのコントラストは独特。 ここから見える富士山は手前の山が子供のように見えることから「子抱き富士」と呼ばれる。

\口コミ ピックアップ/

富士五湖の中で一番小さな湖ですが、中央部に溶岩が流れ出したごつごつした地形が見られる独特の景観が他の湖とは異なります。

対岸に富士山を見られる浜は撮影スポットのようで、カメラマンが多く訪れていました。

小さいので一周してもそれほど時間はかかりませんので是非訪れてみてください。 精進湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町精進

TEL/0555-87-2025

「精進湖」の詳細はこちら

河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ

河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ

昔話「カチカチ山」の舞台となった天上山からは富士山・河口湖、遠くには南アルプスなどの大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

河口湖の湖畔はほとんどの場所で富士山を拝めますが、カチカチ山の上は本当に素敵な富士山を始めとした山々が見え、眼下に湖畔も見え、登って良かったです。

10時頃にロープウェイに乗ったときは待たずに乗れましたが、降りてきたときは(11時頃)随分沢山並んでいましたから、やはり10時前後までに乗ると、山上でも落ち着いて写真を撮ったりできると思います。しかし、カチカチ山の発祥地とは知りませんでした。 河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。