ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

関東で行くべき!6月~8月のおすすめ観光情報まとめ【2016年】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏だけの花火大会に、伊豆でやりたい夏遊び体験、デートにもぴったりのディズニー七夕デイズの情報など、この夏、関東エリアで訪れたい注目の観光情報をまとめました。

ぜひ参考にして、初夏から夏(6月・7月・8月)にかけた関東エリアのお出かけ・観光を楽しんでください。

1.旬の「花火大会」に出かける!

関東エリアで開催!2016年のおすすめ花火大会まとめ50【最新】

いよいよ待ちに待った花火大会シーズンが到来します。夏といえば、海に山にと、楽しいことがいっぱいですが、やっぱり花火大会は外せませんよね。

そこで、関東エリアで開催される花火大会の最新情報を集めました。今回はなんと、全50件の花火イベントをどど~んとご紹介しちゃいます。

デートはもちろん、ファミリーや友達同士のお出かけにもおすすめ。気になる大会をチェックして、素敵な夏の思い出を作ってみてはいかがでしょう。 記事の詳細はこちら

2.伊豆で「夏遊び」を満喫!

伊豆で過ごす!とっておきの夏遊び体験10選【静岡】

静岡県・伊豆エリアで体験したい、夏の特別体験ができるスポットを10件厳選して集めました。朝のビーチでヨガ体験や、海のお散歩「SUP」、動物が棲む島々をめぐるアニマル探検など、気軽に体験できるものから、スリル満点のアクティブ体験まで様々登場します。

伊豆といえば、自然あふれる人気の観光リゾートエリア。都内からのアクセスもよく、夏休みの思い出作りにもぴったりの場所なので、ぜひ参考にお出かけしてみてはいかがでしょう。 記事の詳細はこちら

3.ゆかたで「東京ディズニランド®」へ!

ゆかたで行きたい!東京ディズニーリゾート®の「ディズニー七夕デイズ」

東京ディズニーリゾート®で今年も「ディズニー七夕デイズ」が開催されます!“七夕”をテーマにしたパレードの実施や、スペシャルグッズ&スペシャルメニューの販売など、季節感を楽しめるプログラムが目白押しです。

さらに、期間中にゆかたでパークへ行くと、うれしい特典も。女子同士や友達グループ、カップルなどで、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう? 記事の詳細はこちら

4.「人気宿」でのんびりステイ!

一度は行ってみたい!クチコミ高得点×絶景自慢の宿16選【関東・東北】

夏休みの旅行先はもう決まりましたか?すでに決まった人も、まだの人も注目!一度は訪れておきたい、関東・東北エリアの絶景が楽しめる一押し宿を厳選してご紹介します。

どこまでも広がるオーシャンビューの宿に、森林浴を楽しめる絶景露天の宿、太平洋を望む丘の上の宿など…。ちょっと足を延ばしてでもわざわざ行く価値のある人気宿が続々と登場します。

更にじゃらんnetのクチコミ満足度が85点以上の人気宿のみを厳選しているので、その他の要素にも満足すること間違いなし。夏休みのおで出かけの参考にはもちろん、いつか訪れたい宿として覚えておくのもおすすめです。 記事の詳細はこちら

5.家族でやりたい「夏の特別体験」!

ファミリーにもおすすめ!この夏行きたい!とっておき体験スポット【関東】

もうすぐ待ちに待った夏休みシーズンが到来します。そこで、ファミリーはもちろん、カップルや友達同士でも盛り上がれる、とっておきの夏遊び体験スポットをご紹介します。

体を使ったアトラクションが楽しめる富士山の麓にある遊園地や、サファリパークのナイトサファリ、初夏から秋にかけて楽しめる桃狩り、動物との触れ合いやエサやりができる動物園など、魅力的なスポットが満載です。

紹介しているのはすべて関東近郊のスポットばかりなので、都内からのアクセスもよく、おすすめです。ぜひ参考にお出かけして、夏の特別な思い出作りをしてみては。? 記事の詳細はこちら

6.日帰りの「海絶景温泉」へ!

日帰りで行ける!癒しの海絶景に感動!オーシャンビュー露天6選【関東】

日帰りで行ける関東エリア&関東近郊エリアのおすすめの絶景海露天を集めました。海露天といえば、寄せては返す波の音に、さえぎるものはなにもないパノラマビューと、魅力的な要素をたっぷり備えており、その癒し効果は絶大です。

中でも今回は、海岸沿いに佇む美しい夕日の露天や、空と海の間に浮かんだような天空露天など、特におすすめの憧れ温泉を厳選してご紹介します。

初夏のさわやかな風を感じつつ、パノラマの海絶景を眺め、夏の疲れをゆったりと癒してみてはいかがでしょう? 記事の詳細はこちら

まとめ

以上、6月・7月・8月の夏時期の関東でおすすめの観光情報をお届けしました。

ぜひ参考にして、旬のお出かけ・観光を楽しんでください。

※この記事は2016年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【宮城県】秋保大滝・松島湾・御釜など一度は訪れたい絶景スポット
市街地からサクッと♪人気観光地で味わうお気軽ご当地グルメ【別府・天草編】
【石川県】輪島の千枚田・千里浜・鶴仙渓など一度は訪れたい絶景スポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP