【クーポン使用】ニュースでも話題の節約ぶり?男性がするとセコいと思う行動を調査

access_time create folder生活・趣味
クーポン男子,舛添系男子,セコイ

お金に対する価値観は、一致しないと一緒にいても苦痛を感じてしまいます。

女性が思う男性の「セコい行動」は、どんなものが挙げられるのでしょうか?

 

ポイントカード男子の評判は?

まずは家電量販店やアパレルショップ、カフェなど、あらゆるお店で導入されているポイントカード。カードで、財布がパンパンになっている人も多いのでは?

そんなポイントをしっかりと貯めている男性をセコいと感じている女性は、いるのでしょうか?

20160629ny_point

お店のポイントを貯めている男性をセコいと思う女性は、わずか11%でした。

最近はTポイントやPontaカードなど、各店共通で使えるポイントカードも増加。貯まりやすくなり、自分がポイントカードを利用している女性も多いでしょう。

そのような背景もあり、男性がポイントを貯めていてもケチとは思わないようです。

 

舛添元知事も活用していたクーポン!

金銭問題で辞任した、舛添元都知事。自腹でおごるときには、自宅にあるファストフード店のクーポンを取りに行かせるほどの節約ぶりも話題になりました。

クーポンを使う舛添系男子を、女性はどう思っているのでしょうか?

20160629ny_coupon

お店のクーポンを使用する男性をセコいと思う女性は、15%。

普通にクーポンを使用する男性に、悪い印象を持つ女性は少ないようですが、さすがに家にクーポンを取りに帰る行為まですれば、引く女性がいるかもしれませんが……。

 

比較サイトを活用する男性を女性は…

ネットショップが普及し、ほとんどの買い物はネット上で済ませる人が増えました。ネットで買い物をするとき、同じ商品でもショップによって差があるもの。

そんな時に役立つのが価格比較サイトです。こちらを利用している男性に対し、女性はどう感じているのでしょう?

20160629ny_hikaku

インターネットの価格比較サイトで一番安いところを探して商品を購入する男性をセコいと感じる女性は、20%。少し割合が多くなりました。

男性はネットを活用している人が多いので、ポイントやクーポンより使用している人が多いかもしれません。しかし女性にはあまりなじみがないからなのか、2割の人にはケチっぽく思えるようです。

 

食べ放題で元を取るために気持ち悪くなるまで食べる男性

おトクにたくさん食べたいときに、食べ放題などのビュッフェを利用する人も多いでしょう。簡単には元が取れないようになっていますが、「せっかくだから、元を取りたい!」とここぞとばかりにたくさん食べる男性。どう思いますか?

20160629ny_buffer

食べ放題で元を取ろうとたくさん食べる男性をセコいと思う女性は、30%と一気に増えました。

普段から大食いであれば、きっと問題はありません。食べ放題だからといって、後で気持ち悪くなるくらい食べている姿を見ると「そこまでしなくても」と思ってしまう女性が多いよう。

女性のほうも、男性と一緒にビュッフェに行ったときには食べ過ぎないように注意をしましょう!

 

ケチすぎるのは嫌ですが、浪費癖のある男性も考えもの。自分と金銭的価値観が近い人と一緒になるのが、どちらにとっても楽なのでしょうが……。

 

》ニャック のその他の記事はこちら

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連記事リンク(外部サイト)

ひょっとして「スキスキ」アピール?男性からのイラつく絡み方3つ
「この女と結婚はない」とハイスペ男子が思わず逃げ出す!?別れを意識させる NGポイント
6月18日からは運命の人と出会う確率が最高潮に高まる時〜より確実に引き寄せる為にやるべき4つの事
みずかめ座は好意を持った異性が現れる可能性大…!【週末の出逢い予報】
【調査】女にだらしない…よりも、82%の女性が嫌う男性のだらしない部分とは

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【クーポン使用】ニュースでも話題の節約ぶり?男性がするとセコいと思う行動を調査
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。