体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

気になる1位は…?大発表!道の駅ランキング2016【四国編】

気になる1位は…?大発表!道の駅ランキング2016【四国編】 直売所1

今や旅の途中の憩いの場所としてではなく、産直野菜やレジャーなど施設自体が目的地となる道の駅。

今回は、実際に道の駅を利用しているユーザーが選んだ、四国エリアの道の駅ならここに行けば間違いなしというのオススメ道の駅をランキング形式でご紹介。

グルメ、お土産に施設の充実度…何か一つに特化しているだけでは1位は取れないんです。

絶対に見逃せない最新の道の駅ランキングを人気の秘密とともにぜひあなたの目で確認して。

今アツイ道の駅はここ!

3位.道の駅 貞光ゆうゆう館【徳島県つるぎ町】

自家製豆腐は連日売り切れ。ギャラリーで地域交流も!

評価ポイント合計 174PT

産直 52pt/お土産 42pt/グルメ 39pt/付帯&体験 49pt

人気の理由① みずみずしくまろやかな新緑を感じさせる味わい!

「うぐいす豆腐」は数量限定。「おからドーナツ」もすぐ売り切れるので見つけたら即買い。

うぐいす豆腐 緑色の「うぐいす豆腐」184円 もめん豆腐 もめん豆腐 184円

厳選した国産大豆を使い早朝手づくり

おからドーナツ おからドーナツ 32円

1日200個限定。中はしっとり

浩子さん 「お昼までに行かないと売り切れの日もあります」

町内在住なのでいつも利用/浩子さん

人気の理由② イベント会場や各種の展示会で施設を交流の場に

1階のギャラリーでは書道展や写真展などを開催。「スイカコンクール」では試食もできる。

スイカコンクール 7月上旬には「スイカコンクール」を開催 西岡さん 「阿波踊りや花火大会もあり楽しみの多い施設です!」

気は優しくて力持ちの男前/西岡さん

人気の理由③ 採れたての新鮮野菜や名産「半田そうめん」!

6月にはトウモロコシやトマト、ピーマンなどが最盛期に。下旬からは名物のスイカも並に始める。

新鮮野菜
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy