ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

加山雄三、ヨットフェス名誉委員長に就任「海というのは大自然、世界に通じる素晴らしいもの!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

加山雄三が、6月28日にヨットフェスティバル『ENJOY 海 KANAGAWA』の名誉委員長に就任した。

同日、神奈川県庁新庁舎で行われた記者会見に黒岩祐治神奈川県知事とともに出席。加山雄三が名誉委員長に就任した『ENJOY 海 KANAGAWA』は、今年8?10月の3カ月間に神奈川県内16のマリーナで5つのイベントを柱とした豊富なコンテンツで展開される。もちろん名誉委員長・加山雄三の愛称を冠にしたヨットレース「若大将カップ」が10月9日に開催され、表彰式後には加山雄三のスペシャルコンサートも行われる。

名誉委員長就任にあたり加山雄三は、「船長とか社長はやったことがあるのですが、委員長ははじめてですが、横浜で生まれ、茅ヶ崎で育ち、79歳になりましたが、ずっと海のことを考えていまして、今でも海のことを考えて人生を歩んおります」と海との関わりを語り、「海というのは大自然の世界に通じる素晴らしいものですから若者にとっては最高のものです」このフェスを通して、若者へ海の良さを伝えられることを喜んだ。

なお、7月18日の海の日には、50年前の1966年に発売した「加山雄三のすべて~ランチャーズとともに」「恋の紅いバラ~加山雄三アルバム」の2枚がアルバムレコードファンの熱い声に応えて当時のままで復刻販売される。また、昨年メジャーデビューを果たした加山雄三が率いるバンド・THE King ALL STARSも今夏に多数の音楽フェスに出演することも決まっている。

リリース情報

アルバム「加山雄三のすべて~ランチャーズとともに」
2016年7月18日(月)発売
JOFD-1001 4,000円+税

アルバム「恋は紅いバラ~加山雄三アルバム」
2016年7月18日(月)発売
JOFD-1002 4,000円+税

ミニアルバム「I Simple Say」
2015年7月22日(金)発売 
MUCD-1324 2,315円+税

収録曲
1. continue
Words:キヨサク / スチャダラパー
Music:キヨサク
2. Dr.”K”
Words&Music:武藤昭平
3. Sherrie
Words&Music:弾 厚作
4. MONKEY CRAZY
Music:弾 厚作
5. WHY DON’T YOU
Words&Music:弾 厚作
6. 賢者のブルース
Words&Music:佐藤泰司
7. I Simple Say
Words:弾 厚作 / キヨサク
Music:弾 厚作

関連リンク

THE King ALL STARS オフィシャルサイトhttp://www.thekingallstars.com
■加山雄三 オフィシャルサイトhttp://www.kayamayuzo.com/
■Musicman’s RELAY 第63回 加山 雄三 氏http://www.musicman-net.com/relay/63.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP