体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【岩手県】厳美渓・浄土ヶ浜・岩手山など一度は訪れたい絶景スポット

【岩手県】厳美渓・浄土ヶ浜・岩手山など一度は訪れたい絶景スポット 岩手

【一度は訪れてみたい岩手県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

厳美渓・浄土ヶ浜・岩手山・岩洞湖・北山崎など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

厳美渓

厳美渓

岩手県の磐井川沿いにある渓谷。磐井川が巨岩を浸食し、2kmにわたり渓谷美を見せる。渓流をはわんだ対岸のお茶屋からだんごとお茶を買う「郭公だんご」が名物。

吊り橋から眺める蒸留の荒々しい流れと下流のゆったりした淵が対象的。甌穴が見せる渓流美が美しい。名勝天然記念物指定。紅葉の見頃は10月中旬~11月中旬。

\口コミ ピックアップ/

奇岩とエメラルドグリーンの水流と緑の木々が自然の雄大さを教えてくれます。ロープの籠にお金をいれてカンカンとたたいて合図すると対岸から作り立てのお団子がすーっと降りてきます。

紙コップに入ったお茶がこぼれてないのが不思議です。近くにサハラガラス館もあり見ているだけでも楽しいです。 厳美渓

住所/岩手県一関市厳美町

TEL/0191-23-2350

「厳美渓」の詳細はこちら

岩手山

岩手山

日本百名山のひとつ「南部片富士」の名で知られる秀峰岩手山は標高2,038メートルで岩手県の最高峰。有史以来5回の噴火による火山地形は日本でも珍しく、四季折々豊かな表情を見せてくれます。

馬返しからは最もポピュラーな登山コースとして大勢の人々が登山します。岩手山の登山は山頂から望む風景だけでなく数多くの高山植物が生息し、登山の人々の目を楽しませています。

\口コミ ピックアップ/

周りの観光、ドライブ、温泉、スキー場など多く、景色も大変素晴らしく素敵なスポットです。

私は岩手高原スキー場や温泉など冬の利用が多いですが、旦那は春夏に登山に行きます。

熊避けや服装などしっかり装備を整えて行かないといけないらしいです。

私は車で行ける範囲で少し散歩しながら綺麗な景色を楽しむで十分です(笑)

富士山はちょっと遠いから行けないぞ!でも岩手山がありますよーo(^-^)o 岩手山

住所/岩手県岩手郡滝沢村滝沢字岩手山

TEL/019-684-2111

「岩手山」の詳細はこちら

岩洞湖

岩洞湖

日本一美しいといわれる人造湖。白樺・赤松などの林が神秘的です。湖畔には、シラカバやナラなどの広葉樹が群生しており、春の新緑や秋の紅葉など、四季それぞれに美しい風景を観ることができます。また、周辺には、キャンプ場や広場、遊歩道が整備されています。

\口コミ ピックアップ/

日本一美しい人造湖と言われている岩洞湖。白樺や赤松などの林に囲まれていてとても神秘的です。眺めているだけでとても癒されます。 岩洞湖

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy