体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【茨城県】筑波山・袋田の滝・大洗海岸など一度は訪れたい絶景スポット

【茨城県】筑波山・袋田の滝・大洗海岸など一度は訪れたい絶景スポット 茨城

【一度は訪れてみたい茨城県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

筑波山・袋田の滝・大洗海岸・霞ケ浦・竜神峡など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

袋田の滝

袋田の滝

奥久慈のシンボル。四度の滝とも呼ばれ、厳冬期には結氷する。新緑期、紅葉期がにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

これだけ大きな一枚岩を滑るように落ちる滝の雄大さは今迄に見てきた滝の中でもぐっと心をつかまれました!!

鮎を食べることのできるお店も多く、塩焼はもちろん美味しく、鮎のお刺身を食べられるお店もあり、ここでしか楽しめないことがある場所です! 袋田の滝

住所/茨城県久慈郡大子町

「袋田の滝」の詳細はこちら

筑波山

筑波山

美しい姿から富士山とも対比され、「西の富士、東の筑波」と並び称される。古くは万葉集にも詠まれた名山で、日本百名山、日本百景の一つに挙げられている。

百名山のなかでは最も標高が低く、開聞岳(標高924m)とともに1000m未満の山。 男体山と女体山の二峰があり展望が良く、筑波山神社からケーブルカー8分乗車後、徒歩15分で男体山山頂、つつじヶ丘からロープウェイ6分乗車後、徒歩15分で女体山山頂にいける。

\口コミ ピックアップ/

登山好きで挑戦しました。

関西住の私としては関西の山とは違い、なかなかハードなスタート。

所々、岩石がありなにか神秘的な岩石でした。

山頂では雲海が見れてラッキーでした。

昼はけんちんうどん頂き美味しかったです。 筑波山

住所/茨城県つくば市(八郷町・桜川市)

TEL/029-866-1616

「筑波山」の詳細はこちら

千波湖

千波湖

日本三名園(兼六園(金沢市)、後楽園(岡山市)、偕楽園(水戸市))の一つである偕楽園の下に広がる淡水湖です。千波湖とその周辺は、偕楽園の借景となっている自然豊かな空間であり、市民や多くの観光客に親しまれている。

\口コミ ピックアップ/

偕楽園に遊びに行くと、いつも立ち寄る大きい湖です。てんとう虫の形をした珍しいボートがあったり、CMに出てくるような白鳥と黒い白鳥(ブラックスワン?

名称が分かりません^^;)がいてとっても可愛い♪餌が売っていて、ちょっと撒くと鳥や鯉が一気に寄ってきてびっくりするほど迫力があります。 千波湖

住所/茨城県水戸市千波町

TEL/029-232-9214

「千波湖」の詳細はこちら

利根川

利根川
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy